八重桜
爽やかな春はどこへ…?
このところ暑いくらいの日が続いてます058.gif

ソメイヨシノは散り始めて、葉が出てきて何か寂しいです。
夫は桜吹雪が好きだと言ってますが、私は満開の桜の方が好きだな。

今日は八重桜の写真を撮って来ました。葉と花がほぼ同時に出るものが多いそうです。
まだ蕾も多かったです。5分咲き位?

花の名前を検索したんですが、写真は同じように見えるのに全然違う名前が付いていたりで、さっぱりわかりませんでした。

色の違う鬱金桜は区別できるんですけど(笑)

e0035994_14363239.jpg

e0035994_14361026.jpg

e0035994_14363956.jpg

e0035994_1437821.jpg

e0035994_14372990.jpg

淡い色のも濃いピンクのも可愛くて好かな♪



このだらしない格好、猫としてどうなんでしょうか?
e0035994_14444284.jpg

後ろ姿をお楽しみくださ~い
e0035994_14462681.jpg

PCの椅子を占領してます。目がちょっと怖いかも…
e0035994_1524366.jpg


庭のライラックも咲いて良い香りがしています
e0035994_14495065.jpg

モッコウバラの蕾もふくらみました
e0035994_14513661.jpg

[PR]
by may55h | 2009-04-12 14:57 | 日常生活
<< 食べ物ネタ お花見 山崎川 >>