人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シェリーのその後
シェリーは昨日の夜から4回くらいゲボをしていて、毛が混じってたのもあるけど気になったので朝一で病院に行ってきました。
本ニャンは至って元気です。

ラッキーな事にアラミスのちっこを採取出来たので検査してもらってきました。

シェリーは病院でちっこを絞ってもらいながら、こっそり私の手に噛みついてたんですよー。
先生の手だったら噛まないと思うけど…

検査結果はph 6.5(猫では高い方なんだって)
 
ストルバイトはー だけど結晶予備軍だと言われちゃいました。

問題なのはアラミスなんです。

検査結果はph 7.0 ストルバイトは+3 結晶がてんこ盛り(T_T)

2にゃんとも療法食に逆戻り。アラミスは1日2回の粉薬付きです。

アラミスは錠剤を上手く飲めないから薬の時だけウエットに混ぜます。

ストルバイトは一度なるとなかなか普通食に戻すのは難しいのかなー。

医師お薦めのフード 塩分控え目です。
シェリーのその後_e0035994_1358333.jpg


サンプルも貰いました 
シェリーのその後_e0035994_1359423.jpg


シェリーのその後_e0035994_1359501.jpg

アラミスと半分こだよ

色々試して食いつきの良いフードを選べば良いらしい。


追記

シェリーのゲボは毛玉がたまってるらしいので、除去剤を舐めさせて様子みです。





今日は暑いくらいでまさにシャンプー日より058.gif

病院から帰ってメイのシャンプーをしました。
メイもフィラリアの検査等で近々病院に行かないとだめなんだけど、臭くて連れて行けない008.gif

今時病院に臭い犬なんて来ないもんね。

半乾きのメイ
シェリーのその後_e0035994_14142920.jpg


シェリーのその後_e0035994_14145741.jpg

by may55h | 2009-05-01 14:17 |
<< 徳川園 シェリー病院に行く >>