ランの館
今年のゴールデンウィークは長かったですね。高速千円もあるし、旅行をした方も多いでしょうねー。
我が家はと言うと、市内から出てないです026.gif
ちなみに夫は家から一歩も出てません!テレビ見たり小説読んだり。

ちょっとは非日常を味わおうかと娘とランの館へ行って来ました。
矢場町にあります。近くにパルコと松坂屋があって、交通の便もいいです。

ゴールデンウィークだし混んでるかもと、開館の10時位に行ってみました。
でも、いらぬ心配でしたよ。ゆったーり見れました。みんなもっと遠出したのね。

温室にランがたくさん。程良く暖かくて気持ち良かったです。
e0035994_13235952.jpg

e0035994_13242038.jpg


庭園には噴水も。
e0035994_13245789.jpg

e0035994_13271830.jpg


アジアっぽい庭。
e0035994_1335954.jpg

このカエルを見て、なんだか千と千尋を思いだしました。
e0035994_1326354.jpg

一通り見終わった途端に雨!雨女(娘)を連れて来たせいか057.gif

おまけ
こんなの見つけました。
地下鉄久屋駅の自動販売機。
e0035994_13315278.jpg


名古屋弁をしゃべります。確か「おつり忘れんでちょ~よ」とかです。結構大きい声なので、ちょっと照れる。
[PR]
by may55h | 2009-05-06 12:58 | 日常生活
<< 暑くてだらだら メイと病院へ >>