アラミスのストルバイトその後
アラミスとシェリーが療法食を食べ始めて2週間経ちました。

昨日2匹のちっこ採取が出来たのでそれを持って病院に行って来ました。
ちっこ採取はチャンスを逃したら終わりですからね、気合いを入れましたよー066.gif

明け方4時位にシェリーのゲボで起こされました。
ゲボの後はトイレに行く確率大なんです、電気を付けたまま布団に寝ころんでトイレを見張ってました。
思ったとおりシェリーはトイレへ。
ちっこ採取成功。容器を冷蔵庫に入れてもう一度寝ました。

朝起きて今度はアラミスのを採取しなくては。
アラミスはこうゆう時凄く敏感に察知するんです。

いつもの朝と変わりないよーと思わせながら、朝ご飯の支度(人用)をしながら、時には戸の陰からアラミスの行動をストーカーのごとく観察してトイレに入るのをひたすら待ちました。

トイレの前まで行っては戻って来たり、もう焦れったいんだから。
早くトイレに入ってくれないと、私朝ご飯食べられないのよね~。

やっとアラミスもトイレに行ったので無事に採取できました。

はぁ~、疲れるわーー!(笑)


5/1 アラミス 検査結果はph 7.0 ストルバイトは+3
                     ↓
5/13              ph 6.0 ストルバイトは-

phも下がり結晶も出てませんでした。
前回朝・夕2回飲んでいたメチオニンも夕1回に減りました。

お醤油入れのような容器を渡され、また2週間後に検査です。
e0035994_16344398.jpg


シェリーは前回と同じph 6.5 ストルバイトは-
普通の膀胱炎だったようです。

シェリーの検査は終わりです、2にゃんとも療法食は続きます。

アラミスは出されたご飯はありがた~くいただくタイプなんで療法食の好き嫌いもありません001.gif

シェリーは好き嫌いがあるんですね~、C/dフィッシュ入りを買ったけどどうも美味しくないらしい020.gif
床をカキカキして文句を言っては仕方なくチビチビ食べてます。
今もお茶碗にカリカリが残ってます。

ロイカナpHコントロール2フィッシュテイストのサンプルも食いつきがいまいちでした。

このままだと体重が減りそうだよ~、Dr's Careも注文しようかな。

そんなアラミスとシェリーの横顔
e0035994_17444349.jpg

e0035994_1745966.jpg


バラが咲きました。
ヘリテージ
e0035994_17454982.jpg


グラハムトーマス
e0035994_17461581.jpg


両方共カップ咲きの可愛い形が気に入ってます056.gif
[PR]
by may55h | 2009-05-14 17:52 |
<< 野球観戦 暑くてだらだら >>