京都旅行 後編
行く先々で拝観料を徴収されながら、境内を散策してきました。

南禅院(300円)見る価値ありました♪
庭園をぐるっと散策できます。
e0035994_14375710.jpg

e0035994_14451246.jpg

池の底に紅葉が沈んで綺麗!
e0035994_14455660.jpg

e0035994_14485777.jpg


方丈庭園 拝観料500円
枯山水のお庭です。
e0035994_14494444.jpg

建物の中は写真NGなので写真はお庭のみですが、廊下から襖絵を見るとこができます。虎とか猫科が多かったですよ001.gif

南禅寺の駐車場近くにある順正に併設したお土産店。ここは結構品揃えが良かったです。
「つじりの里」抹茶クリームが入ったやや長いコロンのようなお菓子を買いそびれました。
駅に着いてから買おうと捜したけどgetできなかったです。

教訓…欲しい物は目に付いた時に買うべし

南禅寺を散策したのは2時間弱だけど、疲れたーーーー!
てなわけで、近くのウェスティン都ホテル京都でお茶しました♪
e0035994_1572985.jpg

普通の椅子席とソファー席を選べたので、迷わずソファー席にしてもらいました。

ロビーのクリスマスツリー
e0035994_1581071.jpg


ホテルのシャトルバスに乗って京都駅八条口へGO
八条口で広くて、あまり混雑していないお土産コーナーを発見。知らなかったわー。
いつもは伊勢丹の地下から出たとこのお店でお土産を買うけど、結構込んでます。

京都銘菓 阿闍梨餅(あじゃりもち)
新幹線の改札内お土産売り場で買いました。
皮はしっとりしていて、それでもってもっちり、中には粒餡が詰まってます。
e0035994_15263016.jpg

美味しいです。リピート買い決定049.gif

e0035994_1527241.jpg


名古屋駅に着くとすっかり夜。JRタワーズのクリスマスイルミネーションが輝いていました072.gif

東海テレビのゆるキャラ053.gif
e0035994_15324090.jpg

e0035994_1533398.jpg


土曜日の夜ということもあって、凄く混雑してました。
イルミネーションは去年より地味ーーーな感じなんだけど。不景気かな…007.gif
e0035994_15333833.jpg


今回の旅行は南禅寺だけしか見ていないけれど、ゆったりできてなかなか良かったです。
[PR]
by may55h | 2009-12-10 16:16 | 日常生活
<< 大掃除びより!? 京都旅行 前編 >>