人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大掃除びより!?
今日はぽかぽか暖かいです058.gif

こんな日はアラミスもタワーでまったり。
大掃除びより!?_e0035994_1528523.jpg


撫でようとしたら猫パンチが飛んできた。

ウザっ
大掃除びより!?_e0035994_15303833.jpg


大掃除をする気はまったくないので、先日買ったバラの植え替えをしました。

バラ大好きなんだけど、地植えが少ししかなくそれも黄色と淡いピンクのみ。

梅雨時にうどんこ病と黒点病が凄かったから、今回は鉢植えも育てようと思って。

鉢植えだったら消毒もしやすいかな!?

サイレントラブ(ピンク系だけど濃いピンク)  シャルルドゴール(パープル)
初心者向けで育て易いみたいだから、無事育つと良いな。
大掃除びより!?_e0035994_15391935.jpg

                           ↓
大掃除びより!?_e0035994_15425538.jpg


11月30日に蒔いたスナックエンドウの芽が1週間過ぎても出ません。
あまりの遅さに、そっと土を掘ってみたら芽らしきものがありました。

ちょっと深く蒔きすぎたみたい、そっと元に戻しておいたら2日くらい前にやっと芽が出ました。
大掃除びより!?_e0035994_15495424.jpg


大掃除びより!?_e0035994_15501725.jpg


今年は暖かいのかまだバラが咲いてます。蕾もあるけど咲くかな?

大掃除びより!?_e0035994_15522823.jpg

by may55h | 2009-12-14 16:07 | 日常生活
<< うっすら雪化粧ときりたんぽ 京都旅行 後編 >>