人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/29
明日でアラミスは5才になります
アラミスと出会った頃の事を書いてみようと思います

ソマリを捜し求めてペットショップ巡りをして、たまたまダンナが1人でショッピングセンターの中のペットショップで見つけたのがアラミスです

次の日私と娘と2人で見に行くと、ガラス張りのケースの上の方の段にいて下の段にはワンコがいました
眠っていると目に付きにくいせいもあってか、少々大きくなっていました
ペットショップに来ていた子供の「お母さん、大人の猫がいるよ」と言う声が聞こえ(笑)でも、そこまで大人の猫ではありません

アラミスを抱っこさせてもらうとすご~く良いにおいがしました
良い香りを振りかけられ、こんな風に抱っこされてはケースに戻され、きっと小さい時に親から離されて、ペットショップ生活をしていたと思うと不憫です

その時に、私好みのメインクーンの子猫もいて、やっぱり少し大きくなっている子で、大きな猫種なので見た感じが大きいのです
私は両方ともうちの子にする勢いだったのですが、冷静に考えると大人の猫(笑)2匹はちょっと躊躇しました

ダンナも2匹ともうちの子にすれば良いと言っていたのですが、また出直す事にしました

ダンナが旅行先から帰って来たので、再度家族でペットショップに行くと、メインクーンちゃんは新しい飼い主さんが決まった後でした、ダンナもこの子が気にいっていたらしく、もうそれは家族でがっかりでした

ソマニャンも新しい飼い主さんが決まってしまったら大変とあせってうちの子にしました

その頃は、猫三銃士を目指していたのではじめの子の名前をアラミスに決めました
結局三銃士計画は断念しました(笑)
by may55h | 2005-09-29 22:19 |
<< お誕生日おめでとう 9/30 9/28 >>