ガーデニング日和
バラの地植をしたいと思ってたけど、結構風が強くて寒い日が多いよね。

今日は風もなく穏やかなガーデニング日和。


今日こそはと、バラを植える穴を1個掘って隣をちらちら見てたら、この木じゃまなんだよね~。

これがなかったら、もう1本バラが植えられるし。

前にも1度抜こうと頑張ったけど、びくともしなくて断念。

再度挑戦だーーー!と穴を掘ること1時間ちょい。結構良い感じになってきたけど、なかなか手強い。
e0035994_1424599.jpg


根が深いし、やっぱ無理と今日はここまでで終わり。

明日あたり雨が降りそうだから、そうしたら抜き易くなるかも…。

結局バラも植えられず、手のひらにまめができかけただけでした。orz

予約しておいたバラの苗が入荷したので、日曜日にHCに取りに行ったんですよ。

私の前のお客さんに相当時間がかかって…イライライライラしながら待つこと30分。
(行列のできるラーメン店とかに、絶対並べないタイプ)

苗も1本ずつビニール袋に入れてくれただけで、箱はありませんて言われるし…

車の後部座席の下にのせて、時々倒れそうになりながら無事家に到着。

こんなだったら、家からダンボールとか持って行けば良かったな。

こんなの買いました。
e0035994_14445595.jpg


左……プレスウェイト(メアリーローズの血を分けたバラ)

中……アイスバーグ(純白色のセミタブル咲き)

右……アンジェラ(カップ咲きの小輪花をびっしり咲かせる)


こんな日はキャットタワーでシェリーもまったり。
e0035994_14582655.jpg


e0035994_14585564.jpg

手のお手入れもしなきゃね

e0035994_14592119.jpg

これから薄着の季節。腹筋してメタボ解消しなきゃねー。ウンショウンショ
ちょっとーーー!それって私への当てつけ!
[PR]
by may55h | 2010-01-27 15:09 | 日常生活
<< 憧れのピエールちゃんget コレって… >>