ミニトマトとパプリカの苗
冬に逆戻りしたような寒さの名古屋です。
今日の最高予想気温は11℃。1桁の東京よりは幾分ましかな・・・

先日HCでミニトマト(アイコ)とパプリカの苗をget♪

野菜用のプランター2個(支柱を立てる穴6個有り)と野菜を育てる培養土25Lを2袋買って来ました。

前に育てたミニトマトは結構昔ながらの青臭い味がして、あまり美味しくなかったから、今度はフルーツのように甘いと言われてるアイコにしてみました。

実際に食べたことないけど、スーパーで見かける細長いトマトだと思います。

e0035994_12463485.jpg


パプリカって1個¥150くらいしますよね。勿体無くて買えない!
e0035994_12484785.jpg

いっぱい収穫できたら嬉しい♪


今年買ったバラにも蕾が付きました(アイスバーグ)
e0035994_1253125.jpg


つるバラのアンジェラも順調に成長中
e0035994_1254336.jpg


これは以前からあるモッコウバラ(黄)1房だけ色付きました
e0035994_12563543.jpg


全体はこんな感じ
e0035994_1257253.jpg


今日のアラミスとシェリー
e0035994_136527.jpg

[PR]
by may55h | 2010-04-16 13:10 | 日常生活
<< 八重桜とスナックエンドウ 山崎川の桜 >>