八重桜とスナックエンドウ
今日は暖かい名古屋です058.gif
ソメイヨシノもすっかり葉桜になりちょっと寂しいですね。

でも今度はこの方の出番。

八重桜がほぼ満開です060.gif

このポコポコとした丸っこくて可愛らしい姿が大好き001.gif
庭に1本あったら、いつでも眺められるのにと欲しくなります。

e0035994_12592983.jpg


e0035994_13001.jpg


e0035994_1304143.jpg


e0035994_1312498.jpg


e0035994_132058.jpg



夜は寒いので家の中(土間)で寝ているメイ(大きい方ね)とチャッピー。

同居犬になって16年経つけど、微妙な距離を保ってます(笑)

ZZZZZ zzz ZZZZ。。。
e0035994_13123976.jpg


JR高島屋で買ったmielのドーナツ。

油で揚げていないドーナツです。
プレーンとラムレーズンを食べたけど、しっとりしていてウマウマでした。

私はチョコもアイスもだけど、ラムレーズンの入ったのが好きですね。

e0035994_13384062.jpg


記事をUPしてからスナックエンドウの事を書き忘れたのに気が付いた。ポリポリ

種を蒔いたスナックエンドウがヒョロヒョロと成長、それでもどうにか実が付きました。

初めての収穫。10個もなかったけどね。

e0035994_15344743.jpg


1袋に種って結構入ってました。

なので近所に無理矢理お裾分け、他所のお宅は同じ物とは思えない成長の良さ。
土の違いかな・・・!?

今度こそはとまだ残っていた種でリベンジです。

e0035994_15202626.jpg


取れたスナックエンドウを入れて作ったアスパラ・ホタテ貝柱・ベーコンの炒め物
e0035994_15233534.jpg


スナックエンドウって見た目、サヤがかたそうで実は食べたことなかったです。
でもサクサクして食感も良く、美味しい。
[PR]
by may55h | 2010-04-18 13:18 | 日常生活
<< モッコウバラ満開 ミニトマトとパプリカの苗 >>