ば~らが咲いた♪
蕾が大きく膨らんでいた「桜貝」が予想どおり一番に咲きました。

5月7日撮影
e0035994_1572092.jpg


土曜、日曜と名古屋は暑いくらいでした058.gifそんな中バラの様子もどんどん変化してます。

9日に蕾が開きかけた「サイレントラブ」フリルが目立ちます。
e0035994_15174499.jpg

10日朝
e0035994_1519785.jpg

10日午後
e0035994_15204049.jpg

すっかり開きました。甘~い香りがします♪
去年の冬、HCのカタログで気に入って注文したものの、ちょっと失敗したと思ったバラでした。
でも、思ったほど花びらもフリフリしていなくいい感じ。
外側のピンクが濃いとこもいい!001.gif

10日朝「イエロー・クイーン・エリザベス」
e0035994_15492268.jpg


e0035994_15501234.jpg

今日は最高予想気温は23℃と涼しいから、開花はまだかな。
咲くまでのわくわく感がたまりませ~ん♪

どうしても欲しくて後から買ったピエールちゃん(ピエール・ドゥ・ロンサール)
黒点病が出てしまって黄色く変色した葉を取り除いて消毒したけど、また少し出てる007.gif
e0035994_1665218.jpg

丸っこい蕾もいっぱい付いてどんどん大きくなってます。
咲くのがひじょうに楽しみ016.gif

それではおまけ

こんな位置関係です。
e0035994_16155089.jpg


シェリーは高い所がお好き
e0035994_16263236.jpg


アラミスは・・・低っ!
e0035994_16212541.jpg

[PR]
by may55h | 2010-05-10 16:30 | 日常生活
<< うんP事件 ナンジャモンジャの花 >>