ブレーカーが落ちる
今朝トイレに入っていたらいきなり停電。
ブレーカーが落ちました。

2階の夫の部屋から「電子レンジ使ったんじゃないーーー?」と大声が!
ブレーカーが落ちるとレンジのせいにされます。

使ってませんから、きっぱり。
夫がエアコンのスイッチを入れたタイミングでブレーカーが落ちたので、本人は自分のせいと納得したようです。

2階から「ブレーカーのスイッチ入れて」と穏やかな声が。

早朝6時半、外はまだ真っ暗です。手探りで懐中電灯を取りに行って、椅子を持って勝手口にGO

e0035994_9234534.jpg

高い位置に付いているから、椅子に乗らないと届かないんです。

以前ブレーカーが落ちて夫が怒り出し(ブレーカーが落ちたくらいでそこまで怒るか)
本人曰くビデオの予約し直しとかが面倒らしい。
それから気を付けていたんですけどね。

実は今日は目いっぱい家電を使ってました。

居間ではコタツ・エアコン台所ではトースター・IHでお湯を沸かし中

娘は4時半頃に一度目を覚まし、エアコン入れて寝てたらしいです。
いつもはつけてないエアコン入れてたとは知らんかった。
私はこれが問題だと思うけどねー。

うちのブレーカーは60A一般家庭では大きい方だと思うけど・・・
さすがに今朝は家電の使い過ぎですね。

だから夫のせいだけでもないかも・・・
でもいつもはストーブだけなのに、今日はエアコン入れたから本人は自分のせいと思ったらしい。
家庭の平和のためにはそう思っていてもらいましょう(笑)
[PR]
by may55h | 2011-01-18 09:53 | 日常生活
<< バラの植え替え 犬は喜ぶ?? >>