東谷山フルーツパーク
名古屋の守山区にある東谷山フルーツパーク
以前、紅葉の頃に行ってくだもの館売店でりんごとみかんを買いましたが、とっても美味しかったです。
それに値段も安く得した気分になりました♪

頻繁に買いに行きたいけど、うちからはちょっと遠いのよねー。

てな訳で、夫が東谷山フルーツパーク方面に行った時に買って来てもらいました。

e0035994_2072478.jpg

りんごの形がちょっといびつなのもあるけど、味ですよね。


e0035994_2074716.jpg

メロゴールド

聞きなれない果実ですが、カリフォルニア大学でグレープフルーツとポメロを交配して作られたグレープフルーツの仲間だそうです。
ポメロて何者??・・・ですよね。
検索してみたらマレー半島原産のミカン科の果物でした。

皮は薄緑色から黄色の物までありますよ。
皮もむきやすく果肉は柔らかくジューシーでグレープフルーツより甘味があって食べやすかったです♪

今度はお花見の頃に行ってフルーツを買い込んできたいです。
[PR]
by may55h | 2011-02-02 20:37 | 日常生活
<< 節分 健康に気を使ってます >>