節分
最近少し暖くなった名古屋です。このまま春になって欲しいわー。

今日は節分ですね。
今年の恵方は南南東に位置する笠寺観音です。

早朝8時半からTELの呼出音が・・・なんかいやな予感・・・
「笠寺観音に行きたいんだけど~!10時に着くように送ってくれな~い」と母の声。

送って来ましたよー。結構な混雑ぷりっで笠寺観音まで車では無理でした。近くで母を下ろしてUターン。

節分と言ったら恵方巻きです。我が家ではすっかり定着しております(笑)
私の好きなウナギ巻きとカニ巻きをGET

e0035994_125126.jpg

あっ、このままかぶりつかないで、切って普通に食べます。


e0035994_12512876.jpg

今年の豆は中にピーナツの入った五色豆にしました。
大豆じゃないし~、豆撒けないけど~美味しそうだから良いかっ(笑)


暖かいので庭に出て花の写真を撮ってみましたよ。
e0035994_125222100.jpg

バラ咲きポリアン

写真を撮ってたらヨボヨボ近づいて来たチャッピーもカシャッ。
e0035994_12524546.jpg

18歳の婆ちゃんです。最近チャッピーの事が可愛くて可愛くてたまらないんですよー。
老犬には特別な可愛さを感じませんか!?

↓この方もそれなりに可愛いですけどね(笑)



e0035994_1253619.jpg

[PR]
by may55h | 2011-02-03 13:25 | 日常生活
<< 買い物 東谷山フルーツパーク >>