ケージでご飯
今日の名古屋は午前中雷が鳴って激しく雨が降りました。
少しの時間でしたから、今は晴れてます。
最近は春でも雷が鳴るようになってしまいいやだわー。

シェリーはこのころ、鼻がグスグスでクシャミをすると鼻水が飛ぶ状態でした。
病院の点鼻薬と抗生剤を暫く続けることに。
点鼻薬を挿す前に、こよりで鼻の穴をコチョコチョやって溜まっている鼻水を出して下さいとのこと。

はじめはシェリーがすぐクシャミを連発して面白いくらい鼻水が飛びました(笑)
それを1日5~6回するんですよ。
私はちょっと楽しいんだけど。
シェリーはたまったもんじゃないですよね。

そのうち、ちょっとコチョコチョやったぐらいじゃクシャミをしなくなりましたよー。

今では鼻の調子もすっかりよくなって、体調も良さそう。


が・・・ご飯をあまり食べなくなってしまって・・・

アラミスと並んでご飯を食べてると、少しつまんでいらな~いと即移動。
ちゃっかりアラミスはシェリーの分も完食(おかげで体重増加)


e0035994_1235873.jpg

それでシェリーはケージでご飯となりました。はぁ~、やっとケージの話に辿りついた(笑)


e0035994_1253014.jpg

少しカリカリを食べて「ナ~ンナ~ン」ケージから出してくれと訴え鳴き。


出て暫く経つとケージの扉をガタガタさせご飯食べたいと。
入れるとやっぱり出たいと。

本当にめんどくさいんだから、どっちかにしてくれーーーー!




e0035994_1120087.jpg

黄モッコウバラが咲きはじめました。今年はいつまでも寒いからか咲くのが遅いです。
[PR]
by may55h | 2011-04-25 12:19 |
<< ゴールデンウィークといっても 庭の花 >>