一番に咲いたのはミニバラ
雨が続きますね。庭ではバラが咲き始めました(#^.^#)

一番に咲いたのはミニバラ。
見ると欲しくなって買ってしまいますが、大抵うどんこ病で早々とだめにしてしまうけど。
今回は冬越して見事な花が咲きました~!

e0035994_23273076.jpg

名前は不明、名札が付いていなかったんです。


2番目にイエロー・クイーン・エリザベス
e0035994_2334762.jpg

下の方に付いた蕾が咲きました。葉の形も歪で花の形もちょっと変かも。

e0035994_23354228.jpg

後の蕾は大丈夫そうです。
四季咲きの強健種で花持ちが良い。


3番目はブライダルピンク
e0035994_233785.jpg

四季咲き、他にない花色。花嫁をイメージした美しいピンク色です。


明日は今日よりもっと土砂降りの予報が・・・
鉢バラが倒れたりしないか心配だわー。
[PR]
by may55h | 2011-05-11 23:58 | 日常生活
<< 出遅れた桜貝 ゴールデンウィークといっても >>