ゴーヤ&ミニトマト&キュウリ
今日の名古屋は小雨です。
前回の更新から10日経ちミニトマトがいい感じに色づき、2個収穫。

e0035994_14254626.jpg

真ん中のはまだ小さいからもう少し待とうかと・・・
甘くて皮も柔らかく美味しかったです。

今までも何回かミニトマトを栽培しましたけど、皮が硬かったり、味がイマイチでした。
今回の「ベランダトマト」は当たりですv(。・ω・。)ィェィ♪ 

ゴーヤは蕾がいっぱいついて花も咲きました。
以前幅2メートルのネットが広過ぎて縮めたと書きましたが、脇からどんどんツルが伸びて狭い感じになってきたから、また2メートルに戻しました。

e0035994_1447895.jpg

真ん中に置いてある箱はチャッピーの侵入防止箱
老犬になってからやたらと狭い場所に入りたがります・・・


キュウリの栽培も始めました。
大苗(少しツルが伸びて葉も大きく育っている)を買ってまだ10日。
e0035994_14521083.jpg

下の方にちっこいキュウリが2個成ってるが見えますか?
これが立派に成長するのか??と思うと楽しみです。


最近猫が早起きで、5時前からの恐怖の「ご飯くれーーー!!!」攻撃に怯えてます (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


アラミス・・・顔をザ~リザ~リと強く舐める、次に頭に爪を立てる。
私・・・頭から布団を被る、足が微妙に布団からはみ出る。
アラミス・・・足の指をガブーーーーーッ!!!
私・・・猫ズにご飯を差し上げて即寝直す。


私・・・6時20分起床
アラミス&シェリー・・・「飯・飯・飯くれーーー!!!」と2度目の催促。

無視してご飯を食べてる私の横にアラミスはピッタリ張り付いて、そのうち脇腹に噛みついてきますから。

e0035994_1552264.jpg

これから「噛みつきガメ」と呼ぶからね(笑)
[PR]
by may55h | 2011-06-18 15:56 | 日常生活
<< ひんやりプレート ゴーヤのその後&ミニトマト&?な花 >>