5年に一度のパブリックコメント
「パブリックコメント」ご存知ですか?
私はつい先日↓のブログで知りました。

「くるねこ大和」

「漫画家の犬たち」

動物愛護管理法の見直す「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しているそうです。

期間は、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月。

締切まであと7日!ということで、今日家族で書きました。明日ポストにインします。

上記ブログから書き方などリンクで飛べますので、関心のある方は行ってみて下さい。

・犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
・犬猫の繁殖制限措置(いわゆるパピーミル)
などの項目があります。

不幸な動物が減ることを願って。




白ゴーヤでこんなの作りました。

e0035994_1925371.jpg

シーチキンの脂でゴーヤを炒めて、ツナを入れ卵とじ。
味付けはお醤油とみりんで和風にしてみました。

e0035994_1935848.jpg

緑のゴーヤより苦味も少なくマイルドな味でした。

ゴーヤはスーパーで見掛ける細長い物しか知りませんでしたけど、うちの緑のゴーヤは沖縄地方でよく見られる太くてずんぐりしたあばしゴーヤで、苦味も少ない方みたいです。



e0035994_20101226.jpg

葉の裏に隠れていて収穫時期を過ぎたあばしゴーヤを収穫。


e0035994_2012696.jpg

切ってみるとまるで南国のフルーツのようで美味しそう。
種がいっぱい取れました。
[PR]
by may55h | 2011-08-20 19:16
<< かぼちゃときゅうり 小顔です? >>