かぼちゃときゅうり
朝夕は涼しい風が吹くようになりましたが、日中はまだまだ残暑厳しい名古屋です。

ご近所から苗を頂いて植えたかぼちゃ。

e0035994_1311757.jpg

バラの間、間に3本植えたら、どんどんつるを伸ばし成長の良いこと。
地面をどこまでも這う勢いに、最近はフェンスに絡ませてます。

なかなか実がつかないので、人口受粉をしてますがことごとく失敗。
細長い種類のかぼちゃみたいですが、1個くらいは実を成らせたいです。


3本中の1本の成長がやけに悪く葉も花も小さく、どうもかぼちゃではないみたいと思って育てていたら、こんな実がなりました。
e0035994_13164959.jpg

これはどう見てもきゅうり。
でもやけに太くて短いんですが(笑)


シェリーのシャンプーもしました(8/11)
シャワーをかけると膝につかまり立ちをしてくるので一緒にシャワー。

今回は尻尾の毛がいっぱい抜けて尻尾が細くなってしまいました。
e0035994_13273035.jpg

ドライヤー嫌いのためタオルドライの後は自然乾燥。


e0035994_1331241.jpg

夜になってもまだ濡れていたから、ドライヤーを少ししてタオルで包んでみました。
[PR]
by may55h | 2011-08-28 13:34 | 日常生活
<< 仲秋の名月 5年に一度のパブリックコメント >>