人気ブログランキング | 話題のタグを見る
島根旅行 その2
境港でゲットしたおみやげ
島根旅行 その2_e0035994_2034843.jpg

妖怪饅頭 新聞みたいな包装紙がおもしろいです。
味は、こしあん・チョコ・カスタード・バナナなどあります。キャラクターは、目玉おやじ・鬼太郎・ねずみ男・ねこ娘。


島根旅行 その2_e0035994_20361163.jpg

妖怪がまぐち(内側は目玉柄!)と鬼太郎キティ


そして、今日の宿 松江しんじ湖温泉へ向かいます。
境港から1時間弱、海を見ながらのドライブ。


島根旅行 その2_e0035994_20465036.jpg

ちょっと古いホテルでしたが、部屋からはしんじ湖が見えました。

夕食後、夕陽を見にぶらぶら散歩へ。
島根旅行 その2_e0035994_20502691.jpg

天気がいいし、ばっちり湖に沈む夕陽がみれるなーと思ってたら、方角が……対岸から見ないといけないことをすっかり忘れてました。
まあ、一応夕陽は見れたからよしとしますか。
湖のほとりは整備されてて、ランニングしてる人が多かったです。風がさわやかで、歩いてるだけでもいい気分。
しじみ館の足湯に入ってホテルへもどりました。
次回は対岸へ行くぞ!島根県立美術館にも行ってみたいなー。
by may55h | 2012-06-27 20:58 | 日常生活
<< 島根旅行 その1 >>