カツ定食
ダンナの話しですが…
愛知のマンガ喫茶のランチ「カツ定食」ってみそカツの場合が多いぞと言っていました。
エェ~!? そんなことってあるんだと驚いていると
この前も店員さんに「カツ定食ってみそカツだよね?」って聞いたら
もちろんという感じで、そうですが…?と言われたそうです。

ダンナは愛知出身じゃないので、普通のカツが良いようで「みそなしで!」と注文しています。
みそカツならみそって書かないと間違いますよね。

ダンナの行く店に限ってかも知れませんが…

でも、愛知で「おでん」と言ったらみそおでんですよね。
あえて、みそって書かなくても。たぶん。
[PR]
by may55h | 2006-01-10 12:26 | 日常生活
<< 本能…  2ショット >>