人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏らしいもの
今日は久々に晴れました♪
たまっていた洗濯物もこれですっきりです。

また、このお饅頭を食べれる季節がやってきました♪
夏らしいもの_e0035994_148498.jpg

恵那川上屋の栗観世(くりかんぜ)です。夏限定の栗きんとん☆
外の皮がつるんとしてちょっともちもちした食感で中のあんこはなめらかですよ。
普通の栗きんとんよりこちらが好きです。

今年は朝顔の種を蒔いてみました。小学生の観察日記じゃないけど(笑)
夏らしいもの_e0035994_14115160.jpg

一番花が咲きました。
星咲の曜白朝顔といいます。花弁の中央曜(よう)の部分が白く、花径は8㎝の中輪です。
この朝顔の良いところは朝咲いて午後3時頃まで花が咲いているところなんですよ~!
ちょっと珍しくないですか?
混合の種を蒔いたので、4種類くらいの花が見られると思うので次は何色が咲くか楽しみ♪
by may55h | 2006-07-22 14:41 | 日常生活
<< 相撲 シャンプー >>