人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご飯の催促
うちは、にゃんこの食事を朝・昼・夕それと寝る前にあげています。
アラミスが少しずつ食べないと吐いてしまったり、朝、空きっ腹で、がっついて食べるとまた吐いてしまうので1日4回の食事です。

シェリーは4回に分けなくても大丈夫なんだけどアラミスだけ食べていて、シェリーは見てるだけとはいかないので(笑)
アラミスは、お昼ご飯の時間の30分も前からやって来て私の脇腹に手を掛けて「ねぇねぇ~ご飯ちょうだい」をくり返します。
こういう時は頭を撫でても、尻尾を触っても噛まないのですよー。

いつもだったら、頭を撫でていると最後にガブーと噛みついてきますから。
アラミスも私の機嫌を損ねないようにちゃ~んと心得ているのです。

でも、本当にしつこいのです、だんだん脇腹に掛けた手にも力が入ってパリパリと爪研ぎ状態に。
お陰でTシャツには、ところどころ小さな穴が開いちゃいました(涙)
ご飯の催促_e0035994_21553535.jpg

by may55h | 2006-07-26 22:03 |
<< ナイター ☆里親さんが決まりました☆ >>