節分 ゲストは琴欧洲
前に何かの冊子で見た節分のゲストは琴欧洲ですという、矢場町にある「成田山萬福院」の豆まきに娘と行って来ました。

会場は一階にある駐車場です。普段は車の安全祈願とかしてる所だと思います。
そんなに広くなく身動きが取れないほどの混雑じゃなかったけど、豆は一袋もゲットできませんでした。っていうか取りたくても近くまで飛んでこないのよねー。

15分くらい前に着いたので、後ろの方だったんですけどね。
でも、お相撲さんが力いっぱい投げたら届かない距離でもないと思うのだけど。
きっと、袋に入った豆が軽くて思ったほど遠くに飛ばないのかな…

豆はゲットできなかったけど、生で琴欧州も見れたし~節分の豆まき初参加にしては満足でした(^・^)
琴欧洲登場で前の人が手を振っているのでブレブレに写っています。
e0035994_20182163.jpg

階段の上が本堂です。こちらでは豆まき・福引・招福熊出・甘酒がセットになった「節分券」を販売していました。
e0035994_2022656.jpg

e0035994_20274430.jpg

帰りにラシックの2Fにある、フォートナム・アンド・メイソンのティーショップで、お茶してきました。
ケーキセットはショートケーキとりんごのタルト。
もっと凝ったケーキにすれば良かったとちょっと後悔(笑)でもショートケーキが食べたくなるので…
e0035994_20375452.jpg

e0035994_20381583.jpg

紅茶は娘がフォートメイソン私はアフタヌーンティーを娘のを貰って飲んでみたけどオレンジの香りとジャスミンっぽい味がして個性的でした(笑)
彼女は変わった味が好きなようです(笑)
見た目は変わらないのに味って違うものですね、紅茶は奥が深いわ~。
[PR]
by may55h | 2007-02-03 20:57 | 日常生活
<< ☆Happy Happy Bi... シェリーのお気に入り遊び >>