相撲の朝稽古を見学
あと1週間で、大相撲名古屋場所が始まります!
各部屋の宿舎が新聞に載ってました。
それを見て、家からまあまあ近い、八角部屋の朝稽古を家族で見学して来ました。
e0035994_20135981.jpg

善光寺です↑旗を裏側から撮っちゃったよ!

8時着。
お寺の奥の方で稽古が行われてました。ちょっと分かりにくい場所です。
立って見ていたら、お相撲さんがベンチを勧めてくれました。親切!
見学者は15人位となかなか多かったです。
それにテレビカメラが2台いました。でも、有名なテレビ局ではなさそう…何だろう?1人は外国の方だったし。

ぶつかり稽古をしてました。間近で見れたので大迫力!関取もいました。
一応デジカメ持参しましたが、撮れる雰囲気じゃなかったです。禁止なのかなー?

緑の多いお寺で、蚊取り線香とお相撲さんのびん付け油の香りがする中での見学はなかなか良いものでしたー。そして、かすかにちゃんこの美味しそうな匂いも!
[PR]
by may55h | 2007-07-01 20:15 | 日常生活
<< トマト 面倒見の良いアラミス >>