人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイ雷から避難中
昨日は明け方4時前頃から雷雨でした。
ほんとしつこい雷で3時間位ゴロゴロいってたような。
メイも私も雷、大の苦手なんです。ガクガクブルブル

雷かどうかわからないくらいの微妙な音にも、いち早く反応する雷探知犬です。
いつもは庭で寝ているメイもパニックを起こすので、この時ばかりは玄関に置いてあるケージの中に非難です。
メイ雷から避難中_e0035994_12441923.jpg

この写真は雷が終わってから写したものです。

私は遮光カーテンの隙間がちょっとでも開いていたらイヤなのでぴったり閉めたけど、とてもじゃないけど眠れませんね。
雷が鳴っていても朝までぐっすりなんて人もいるみたいで、ほんと羨ましい限りです。

うちの動物たちで雷を怖がるのはメイだけなんです。
チャッピーは外の犬小屋でグーグー寝てるし、アラミスもシェリーもこれといっていつもと変わりないし。

メイといつもは、ガラス越しにしか対面していないので、メイの匂いが気になるらしくしきりにクンクンして警察猫になってました。もうメイは庭に出てましたけど。
メイ雷から避難中_e0035994_12524912.jpg

メイ雷から避難中_e0035994_1253497.jpg

by may55h | 2007-07-31 13:07
<< ドーナツ危機一髪 中日対阪神 >>