ドラゴンズ優勝パレード
行ってきました!ドラゴンズ優勝パレード
パレードが通る30分前に栄(名古屋の繁華街)着。

地下鉄駅を出てすぐの辺りは、混み込みで見辛そうだったので、伏見方向に少し歩いた所で見ました。
車両通行止めのため、パレードが通らない方の車線は観覧スペースになってます。
私はそこの中央分離帯で見たから前に人がいなくて見やすかったです♪(後ろにもだれもいなかったけど)

まずは、監督と選手会長
e0035994_2114618.gif

立浪さんがバッチリ見れました!奥はノリさん
e0035994_2115356.gif

e0035994_21233714.jpg

マスコットのドアラ
e0035994_21242749.jpg

思ってたよりパレードの通過スピードが速く、さーっと通り過ぎて行きました(笑)

そして、通過後には道路に溢れる人々。皆さんパレードを追って行きます。
あまりの人の多さ・勢いに、暴動(?)みたいだ…。←大げさ
e0035994_21292780.jpg


ちょっとまったりした後、さて道路を向こう側へ渡ろうかと歩いていると(赤信号で)
背後からお巡りさんがメガホンで「こらー!車が通るで、道路を渡っちゃイカ~ン!!」と思いっきり名古屋弁で怒られました。
でも、まだ車両通行止めだったんですよ(泣)もうじき解除って事ですね。

叱られたけど、良いパレードでしたよ。
また来年もドラゴンズ頑張って優勝してね!
[PR]
by may55h | 2007-11-17 20:45 | 日常生活
<< いろんな角度から 布団のなかみ >>