バラ
昨日園芸センターにバラの苗木を買いに行ったけど、欲しいと思ってメモしていったのがどれもも置いてなくてがっかり(;_;)

「マチルダ」「バレンシア」「グラハムトーマス」って品種なんだけどね。
これ「バラづくりの基礎」って本から初心者にも育てやすそうで病気にも強そうって書いてあったんで選んだけど…

他にも素敵なバラの苗木は沢山あったけど、やっぱり買おうと決めていたのが欲しかったのでやめた。

そこの園芸センター、規模は大きいけど家からちょっと遠い。
バラの殺菌剤とバラの肥料を買ったので遠かったけど、まあいいかっ。
去年は殺菌、殺虫もしてたのに病気は出るは虫はつくはで散々だったから、今年は頑張るぞっ。

帰りに駄目もとで寄った、ホームセンターの園芸コーナーに「グラハムトーマス」があったんだよね\(^O^)/
でも後のはやっぱり置いてないのよね~(; ;)

可愛かったので「ヘリテージ」ってのも買っちゃった(^。^)
両方ともイングリッシュローズのカップ咲きです。

早速植えてみた。見事咲いたらこんな花が見れるはず楽しみだなぁ♪
e0035994_1534023.jpg

e0035994_15341489.jpg

e0035994_15513457.jpg

おまけ話

車のトランクを開けたまま2袋積んであったドッグフード1袋家に運んで、もう1袋取りに行ったら何と猫がピョーンとトランクに飛び乗ったところを見てびっくりした(・o・)
このまま座席に移動したら困ると勝手に思ってたらあっという間にいなくなって他の車の下に潜りこんでたけど。
この猫時々見る近所の飼い猫なんだけど可愛い子なんだよ~(^_^)
携帯で写真を撮ろうとしたけど、逃げられました。
[PR]
by may55h | 2008-01-11 16:13 | 日常生活
<< 気になる… 初詣 >>