人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋国際女子マラソン
私、特別マラソンファンってわけではないんですけど。
今回のマラソンは地元紙を見て、いつもより盛り上がりを感じてました。
私も生で見たくなりました。

旦那が出掛けて行った、スタート地点の瑞穂陸上競技場はこんな感じだったようです。
それにしてもすごい人数ですね(○_○)
選手は競技場のトラックを1周してからコースに出ます。
名古屋国際女子マラソン_e0035994_13394784.jpg


私は沿道で、初マラソン観戦です(^○^)

Qちゃん(高橋尚子選手)を見るのが一番の目的♪

出遅れたので、最前列はすべて人で埋まってました(;_;

「選手がまもなく到着しますので、温かい拍手で迎えて下さい」のアナウンスが流れてから、カメラを準備して待つこと暫く…(笑)
目の前を通過するまで選手の姿は見れないし、もう一瞬の出来事です。

先頭集団にQちゃんはいるはずだとシャッターを押しました。
肉眼では全然見れてません。
Qちゃんがちゃんと撮っていて良かった(^。^)
11番の選手がそうです♪
名古屋国際女子マラソン_e0035994_1216502.jpg


復路では選手の通過予定の30分くらい前に着き、無事最前列を確保しました。
優勝した中村由梨香選手の走りはさすがに早かったです。
次々に走り去って行く選手を見ながら、早い段階で、先頭集団から遅れてしまった、Qちゃんをひたすら待つことに…

上空で待機するヘリと、高橋尚子選手だけの表情を常にバイクで追うQちゃんカメラと共に登場です。
カメラを回しているのは、マラソンや自転車など約170大会を撮影してきた、この道十数年のベテランの方で、あうんの呼吸が必要なため常に同じ運転手の方とペアを組んでいるそうです。
名古屋国際女子マラソン_e0035994_1681075.jpg

名古屋国際女子マラソン_e0035994_1683452.jpg

Qちゃんは、私が思っていた順位をはるかに下回ってしまったけど、テレビで見たインタビューに答えてる姿が爽やかで好感がもてました。

マラソン観戦もなかなかいいものです♪
往路の給水ポイントで最後の選手も通り過ぎた後に、余ったスポンジを係りのおじいさんが配っていたのでもらって来ました(笑)
名古屋国際女子マラソン_e0035994_21153572.jpg

by may55h | 2008-03-10 12:17 | 日常生活
<< 新しい食器 気になるんだよー! >>