人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学習アラミス
うちの動物の中で一番かしこいのはアラミスだと思います。
お手・お座り・おかわりができます。それってまるで犬じゃん(笑)

何年か前に、いつだったかな?
覚えられるかなー?と思いながら、試しに教えてみました。
初めは「お座り」と言っても、???でしたが1週間くらいで
できるようになりました。
はじめてお座りをした時は感動でしたよ\(^O^)/

シェリーにも試してみましたが、、???何のこっちゃって感じだったんで、すぐ諦めました(笑)

アラミスはシェリーが来てから、シェリーの真似をするようになりました。
シェリーがのびをする時は、こんな風に背中を伸ばすのが多いです。
たま~に背中を丸めたのびもするけど。
学習アラミス_e0035994_13261387.jpg

アラミスはもっぱら背中を丸めてのびをしてたけど、シェリーみたいなのびと二通りするようになりました。

シェリーが人の足につかまり立ちするのも真似するようになったし、最近マスターしたのは尻尾をピーンと立てて小刻みに振る技。

唯一出来ないのが引き戸開け、私達が食事の時に隣の部屋に閉じこめると、シェリーが戸を開けて出てきてしまうんです。
シェリーは食事に興味がないので、ウロウロしてもらっても構わないけど、アラミスが来ると食事どころじゃなくなるので、シェリーが出たところでさっと戸を閉めてました。
最近ではアラミスがシェリーを飛び越えて先に出るようになってしまいましたorz

アラミスー引き戸開けは出来なくていいからね~!
学習アラミス_e0035994_13562412.jpg

だからーーー練習しなくていいの。

某所(笑)の八重桜

学習アラミス_e0035994_13595122.jpg

学習アラミス_e0035994_1401444.jpg


もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
by may55h | 2008-04-15 14:11 |
<< お腹がすいたよ~! シェリーにカメラを向けてみた >>