襖はピカピカ障子はビリビリ
我が家のビリビリの襖の写真を、見た事がある方もいらっしゃると思いますが、和室の6枚の襖と押入の襖2枚が、もうそれは凄い事になっておりました。

重い腰を上げて年末に家族総出で襖の張り替えをしました。

ボロボロになった襖紙をはがして、引き手を取り外して、両面テープを貼って、新しい襖紙を空気が入らないように貼っていって、引き手を付ければ出来上がりです。

ほんとは襖の枠も取り外すと良いのでしょうが大変なので省略です。

私は不器用なので細かい作業は旦那担当です。
私が手を出すと、仕上がりが汚くなると言う…(笑)

近くで見ると失敗した部分もあるけど、きれいになりました(^_^)

この部屋で私パソコンしたりしてるから、前はお化け屋敷みたいだったけど、今は部屋も明るくなりました。

e0035994_1345062.jpg

シェリーが3ヶ月頃の写真です。この頃は障子も穴一つ開いてなかったんだけどなぁ。
e0035994_134594.jpg

今ではビリビリ(゜◇゜)ガーン
e0035994_13454631.jpg

ボクは穴なんか開けませんからね!
e0035994_13461747.jpg


そうなんだよね~、襖も障子もシェリーの仕業。

今度は障子の張り替えだ~!
[PR]
by may55h | 2009-01-10 14:17
<< 初雪 アフタヌーンティ >>