シシカバブ
子供が何年か前の愛知万博で食べたルーマニア料理が美味しかったらしく、またミティティ(香辛料が入った細長い肉団子)食べたいなーと時々言ってました。
そういう、昔食べた物が妙に美味しく思えることってありますよね。
特に今はないお店のとか。

そこで、まあ似たような物だろうってことでシシカバブを作ってみました040.gif
無印のシシカバブの素です。羊じゃなくて、牛豚挽肉(300グラム)で7本できました。
e0035994_18211288.jpg

スパイシーでなかなか美味しかったです。辛くないしね。

ルーマニア料理専門店が銀座にあるみたいです。いつか行きたいなー。
万博行ったら良かった…(ぼそっ)今更後悔021.gif

それと、豚汁も。
e0035994_18215051.jpg


今朝テレビで美味しい豚汁の作り方をやってて、それを試してみました063.gif
ごぼうと人参とこんにゃくの乱切りは下ゆでしてから、豚バラ肉は片栗粉をまぶして鍋へ。最後にごま油をたらーり。
ちょっと脂っこいかな039.gif
さつまいもも入れてみたよ。
[PR]
by may55h | 2009-02-21 18:27
<< おまけに釣られて 猫ワナ >>