日帰り京都旅行
3/26に母、私、娘で京都へ行きました。
新幹線で36分とけっこう近いです!

まずは清水寺へGo071.gif平日にもかかわらず、バスは混み混み。地元の人は不便だろうなー。
11時清水坂着。この坂がきつかった008.gif母はヒイヒイ言ってました。

早めの昼食は、豆腐料理の順正で。
混むといやなので、外食の時、はる家はいつも早く行きます。
e0035994_1341175.jpg

ごま豆腐が美味しかった049.gif
e0035994_14123416.jpg

e0035994_14133190.jpg

湯葉はすくうのが楽しかったです。味は豆腐だね(当たり前か……)
e0035994_141388.jpg

このお店は正解でした!新しいみたいできれいだし、広々~。
お店の前にはいい感じの噴水も有り。写真撮り忘れたけど040.gif
すてきな洋館↓入れないので、外からパチリ。
e0035994_14132329.jpg

清水寺058.gif舞子体験の外国の人がいて微笑ましかったです。
e0035994_14142053.jpg

e0035994_1415359.jpg

続いて二年坂、三年坂へ。しだれ桜が満開!
e0035994_1416551.jpg


でも、ここで突然の雨057.gif母&娘がもの凄い雨女なんですよ057.gif057.gif週間天気予報を見てこの日を選んだのに(T_T)

タクシーで二条城に行きました。
この頃には雨も上がってよかったよかった058.gif
e0035994_14172245.jpg

名物のうぐいす張りを楽しみましたよー。キュウキュウとね071.gif
三月とは思えない寒さで足の裏が冷たかったです。
庭園はめちゃくちゃ広い!
e0035994_14195143.jpg


お土産
e0035994_14291344.jpg

左上 福寿園のヴァッフェル
    食べ応えがあって、抹茶の味がさすがに良いです。私好みー♪
写真はないけど、西利の千枚漬け、これも良い味です。
[PR]
by may55h | 2009-03-28 14:22 | 日常生活
<< お花見 鶴舞公園 後頭部ふぇち会 >>