お花見 鶴舞公園
鶴舞公園にお花見に行って来ました。
ここは1909(明治42)年に開園、名古屋で最初に設置された都市公園です。
ソメイヨシノ約1000本が植えられていてほぼ満開状態です。 

入ってすぐ露天のお店が並んでます。
たこ焼き・焼きそば・焼きとうもろこしの香ばしい香りがしてます(お腹空いた~!)
e0035994_1632952.jpg
 
夜のライトアップも綺麗でしょうね。
の下は夜の宴会の場所取りのためのブルーシートで埋め尽くされてます。
その上には新入社員君達がピカピカのスーツ姿で手持ちぶさたに座ってました。
これもお仕事…ですね。
e0035994_16253725.jpg

少し歩くとテニスコートの東側にでんがくのお店があります。
e0035994_16273025.jpg

e0035994_16384213.jpg

e0035994_16285273.jpg

公園で出会ったわんこ
e0035994_16484953.jpg

つづきも見てね~♪




チューリップも満開です。
e0035994_16574460.jpg

e0035994_1658983.jpg

垂れ桜?
e0035994_17104254.jpg

胡蝶ヶ池のカモ
e0035994_1712963.jpg

1羽潜ってます。
e0035994_17151455.jpg

にゃろめさんのベストフレンド(亀吉君)(笑)
e0035994_17315877.jpg

東エリアにある竜ヶ池
e0035994_17152286.jpg

池の近くにはこんな光景が…(ちと怪しい?)
これも場所取り、運ぶのも片付けも大変そう。こたつの電源入らないよね?(笑)
e0035994_17194638.jpg

夜桜見物もしたいなー001.gif
[PR]
by may55h | 2009-04-03 17:34 | 日常生活
<< お花見 山崎川 日帰り京都旅行 >>