2012年 06月 13日 ( 1 )
島根旅行 その1
5月に島根へ行ってきました。

名古屋から車で7時間!! 10年ぶりくらいの車の旅です。
ドライバーはオット オンリー。私、高速の運転はダメでして……すまんね。

朝6時に出発、休憩をはさみながら境港を目指します。

昼食は、ひるぜん高原サービスエリアでジャージー牛ステーキを食べました。
車の旅は、サービスエリアに寄るのも楽しみのひとつですね。いろんなご当地キティちゃんをみてみたり。

13時ごろ境港に到着。
NHKドラマ「ゲゲゲの女房」 もっと古くは「のんのんばあとオレ」が好きで、ずっと行ってみたいと思ってたんです。

鬼太郎ロード

e0035994_2029155.jpg

べとべとさん
なぜか口の中に小銭が!


e0035994_20301270.jpg

子泣きじじい
けっこう小さいです


e0035994_20314775.jpg

鬼太郎は大きい


e0035994_2036574.jpg



ロードをぶらぶらして、水木しげる記念館に入りました。

e0035994_2038524.jpg

写真OKゾーンにネコがいたので一枚。どんな話にでてくるんだろう?

記念館はこぢんまりしてるけど、なかなか見ごたえがありました。
妖怪の洞くつみたいなのがおもしろかったなー。


e0035994_20425782.jpg

商店街でこんな和菓子を売ってました!すごくよくできてる!!中身はこしあんで上品な味でした。



その2へつづく……
[PR]
by may55h | 2012-06-13 20:55 | 日常生活