カテゴリ:未分類( 81 )
雪のち晴れ
12日の夜半から突風が吹き荒れてました。
朝、雪景色かなと起きてみたら雪は積もってなかったです。(13日ね)

でもさむーーーい!
やっぱ雪が降り始めたーーー!

e0035994_14483122.jpg

メイにも雪が積もってます。いじめじゃないよ。


e0035994_14491376.jpg

ちょうどご飯タイムでした。
メイはご飯食べ終わって、ご飯食べてるチャッピーの後ろで無言の圧力を掛けてます。
ジィイイイイーーー。少しくらい残しなさいよ。ジィイイイイーーー。
メイはつないであります。じゃないと横取りするから…

e0035994_1575020.jpg

ご飯も終わってトイレも済ませて、玄関先の土間に入ろうと走って来ました。

犬達も日当たり良ければ少々寒くても、外が好きみたい。

雪も1時間くらい降っただけでアッという間に溶けました。

今日もさむーーーいけど、雪は降ってません。


e0035994_14505063.jpg

家の中でぬくぬくな猫
変な場所から片手が出てます。

おまけ

にゃらんボールペンまた買ってしまった!アハハ
e0035994_1553091.jpg


e0035994_15534462.jpg

後ろはこんなだよ。
[PR]
by may55h | 2010-01-14 15:34
つじりの里とにゃらんボールペン
年末三越に行ったら、全国各地のお土産を売っているコーナーが出来てました。
12月初めに京都旅行をした時に、買いそびれて残念な思いをした「つじりの里」を無事get001.gif

e0035994_16322639.jpg

抹茶クリームが入ったコロンのようなお菓子、甘過ぎず美味しいです。
たまたま買ったにんじんボーロこれもまた食べたい。

いつものようにお気に入りブログを徘徊パトロールしていて目にした情報。
じゃらん(旅雑誌)の今月号ににゃらんの6色ボールペンがおまけに付いてるんだって~!

本屋にgoです。3種類あるうちの欲しかったにゃらんをget016.gif
他の2種類はまだあったけど、これは最後の一本でした。
e0035994_16541695.jpg

e0035994_1649208.jpg

シェリーに見せたらガシッと抱え込んでしまった。
ボールペン欲しさに雑誌を買ってしまいました(;´▽`A``


くつろいでいる猫を見ると、ちょっかいを出したくなりませんか?
e0035994_1743655.jpg



e0035994_1721713.jpg

やっぱこうなるのよね…

e0035994_175493.jpg

遊んでくれてありがとね
やれやれだぜ by アラミス
[PR]
by may55h | 2010-01-12 17:14
にゃふラック
最近気に入ってるCMがあります♪

某保険会社の「まねきねこダック2の誕生日編」 あっ1のCMも好きですよ。

宮崎あおいちゃんが猫とあひるを連れて、ゆいちゃんの誕生日のお祝いに家を訪問するバージョンです。

可愛いよね~!(夫は不気味だと言ってます)

見たことありますか?

宮崎あおいちゃんが「こんにちは~!」って挨拶すると猫も「ニャ~ン」って挨拶してます。

何てお利口なんだ~!(*´∇`*)

良かったらこちらから見てみて~!


夫のリクエスト富士宮焼きそば

B級ご当地グルメを競う、B-1グルメで2年くらい前に1位になったそうです。

ネットで調べたのは6食入り…ちょっと多いよね。

スーパーで2食入りのを見つけたので、作りましたよー。

e0035994_15351649.jpg


肉天かすが入っていて、それをキャベツと豚肉と炒めます。

麺は太くて硬めです、炒める時にお水を足すから出来上がりは、ほどよい硬さになります。

仕上げに添付のだし粉を掛けます。

作り方なんか知ってるよ~!!!て言われるかな??


あっ、また目玉焼きがのってる。名古屋って何でも目玉焼きをのせるの??

そんなことないですよ、父ちゃんのリクエストなだけです。

ふつうの焼きそばとはひと味違って、まいう~!

おまけ

日々成長中のこの方
e0035994_15285446.jpg



e0035994_15301858.jpg


何かこのクッションもっと大きくなかった??

気のせいでちよ。 by シェリー
[PR]
by may55h | 2009-11-16 15:40
シシカバブ
子供が何年か前の愛知万博で食べたルーマニア料理が美味しかったらしく、またミティティ(香辛料が入った細長い肉団子)食べたいなーと時々言ってました。
そういう、昔食べた物が妙に美味しく思えることってありますよね。
特に今はないお店のとか。

そこで、まあ似たような物だろうってことでシシカバブを作ってみました040.gif
無印のシシカバブの素です。羊じゃなくて、牛豚挽肉(300グラム)で7本できました。
e0035994_18211288.jpg

スパイシーでなかなか美味しかったです。辛くないしね。

ルーマニア料理専門店が銀座にあるみたいです。いつか行きたいなー。
万博行ったら良かった…(ぼそっ)今更後悔021.gif

それと、豚汁も。
e0035994_18215051.jpg


今朝テレビで美味しい豚汁の作り方をやってて、それを試してみました063.gif
ごぼうと人参とこんにゃくの乱切りは下ゆでしてから、豚バラ肉は片栗粉をまぶして鍋へ。最後にごま油をたらーり。
ちょっと脂っこいかな039.gif
さつまいもも入れてみたよ。
[PR]
by may55h | 2009-02-21 18:27
襖はピカピカ障子はビリビリ
我が家のビリビリの襖の写真を、見た事がある方もいらっしゃると思いますが、和室の6枚の襖と押入の襖2枚が、もうそれは凄い事になっておりました。

重い腰を上げて年末に家族総出で襖の張り替えをしました。

ボロボロになった襖紙をはがして、引き手を取り外して、両面テープを貼って、新しい襖紙を空気が入らないように貼っていって、引き手を付ければ出来上がりです。

ほんとは襖の枠も取り外すと良いのでしょうが大変なので省略です。

私は不器用なので細かい作業は旦那担当です。
私が手を出すと、仕上がりが汚くなると言う…(笑)

近くで見ると失敗した部分もあるけど、きれいになりました(^_^)

この部屋で私パソコンしたりしてるから、前はお化け屋敷みたいだったけど、今は部屋も明るくなりました。

e0035994_1345062.jpg

シェリーが3ヶ月頃の写真です。この頃は障子も穴一つ開いてなかったんだけどなぁ。
e0035994_134594.jpg

今ではビリビリ(゜◇゜)ガーン
e0035994_13454631.jpg

ボクは穴なんか開けませんからね!
e0035994_13461747.jpg


そうなんだよね~、襖も障子もシェリーの仕業。

今度は障子の張り替えだ~!
[PR]
by may55h | 2009-01-10 14:17
絵画風に
イーゼル型プランターケースを旦那が作りました。

プランターを入れるボックスが付いています。

花瓶に生けた花を入れてみました。
ちょっと絵画っぽく見えませんか?
e0035994_15295827.jpg

絵画風に…
作品名 「困り顔の猫」
e0035994_1534174.jpg

やっぱり花の方が良いかなぁ
e0035994_15384829.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-07-01 15:49
シャンプーしました
肌寒い日が続いていた名古屋も、今日は久しぶりに初夏のようなお天気でした。

アラミスとシェリーも洗わなくてはいけないんだけど、猫たちは乾かすのが大変だしね~。
なので、今日はメイのシャンプーをお風呂場でしました。

メイはシャンプーの間、静かにしてますが、ウロウロ歩いてちっともじっとしていないし、濡れた体をブルブル振るので、こっちまでびしょ濡れになります。

バスタオルを3枚使って体を拭いて、後は庭で自然乾燥です。
e0035994_16113588.jpg

まだ湿ってます。
明日になったら、ふわふわになるかな~。
e0035994_1612529.jpg

今度こそ、シェリーをシャンプーしないとね。
e0035994_16201199.jpg

体、四角くないですか?
全部毛ですから、太ってませんから  byシェリー
e0035994_16204374.jpg

そうとは思えないけど…

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

おまけ
野菜嫌いの娘が作るとこうなります。
e0035994_16494953.jpg

あんかけスパゲッティは地域限定なんでしょうか??
[PR]
by may55h | 2008-05-17 16:52
一戸建て住宅ほぼ完成♪
e0035994_19342348.jpg

GW最終日の昨日、父さんは汗だくになって犬小屋を作っていたら、施主のメイが様子を見に来ました。

後ろに見えるのがメイがそこらじゅう噛んでボロボロになった古い犬小屋です。
e0035994_19431218.jpg

大分出来上がったわねぇ♪
e0035994_19442497.jpg

チャッピーも入ってみました♪
e0035994_1945090.jpg

良い犬小屋が出来ました。今度は噛んじゃだめだからね。
e0035994_2354639.jpg

e0035994_1955118.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-07 20:03
シェリーの鳴き声
シェリーの声は結構ダミ声と言うか変な鳴き声だと思います。
「フンガーー」とか「フンガッ」とか「ワァ~ン」と私には聞こえるんですけど(笑)

ほんとはこの変な声をお聞かせしたいけど、カメラを向けると鳴かないのです。
本猫も変だと自覚してるんでしょうか??
e0035994_20241324.jpg


たまにはこんな可愛い声で鳴く時もあります。たま~にですよ(笑)
良かったら聞いてみて下さい。

GWですね、シェリーはいつものようにのびーーと寝てました。
e0035994_20291520.jpg

寝るのも猫の仕事、この姿に癒されてます。
さすがに毛布は暑そうですね、そろそろ片付けなくてはですね。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-03 20:36
新築一戸建て
メイの犬小屋がボロボロになってきたので、新しく作って貰うことにしました\(^O^)/

  施主  メイ
  設計・工事 旦那
  完成予定 2008年5月8日くらい

犬小屋の模型が完成したので、家族で検討してみました。

早速アラミスとシェリーのクンクンチェックが始まりました。(^^)
e0035994_1449882.jpg

これは模型だからね、本物はもっと厚い板で作るから大丈夫だよ。
e0035994_14493419.jpg

そのへんも考えてるからさ~。

屋根を大きくするか、それとも屋根はあまり大きくしないで小屋の入り口にひさしを付けるかどっちにしようかって事なんですけど、入り口にひさしを付ける方で決まりです。

夜になっても場所を変えて、寝っころがって全体をチェクしてます。
e0035994_14544770.jpg

e0035994_151728.jpg


おまけ

夜中にトイレに目が覚めたら、布団の足元がこんなことになってました。
2匹で私の足の上に乗ってたに違いないなぁ。
午前2時に写真を撮ってる私っていったい…
e0035994_1544528.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-29 15:21