カテゴリ:未分類( 81 )
ランチ
RAKERU DINIGでランチして来ました。
専用農場から仕入れた新鮮な卵を使った、ボリューム満点のこだわりのオムレツ、オムライス専門店です。
店内はカントリーな雰囲気で、食器も不思議の国のアリスのお皿やスープカップで可愛いかったです。
e0035994_23101138.jpg

デミグラスソースのきのこオムライスは、ふわふわ卵がとろけそうです。
ほんのり甘いパンの間にバターが入っていて凄く美味しいです。
ボリューム満点でジャガイモは少し残してしまいました。
e0035994_23103245.jpg

ハンバーグとオムライス
こちらもボリュームたっぷり。
e0035994_23105454.jpg

どちらもスープと飲み物が付きます。

車に付けている人を見掛けて、前から気になっていたリボンマグネットを買いました。
私が買ったのはHONUシリーズ(ハワイ語でカメはホヌと呼ばれている)
売り上げの一部は日本ウミガメ協議会に寄付されるそうです。
e0035994_23493437.jpg


「自分たちばっかり美味しい物食べて~」って言われそうだけど、アラミスはヨーグルト食べたから良いよね。
e0035994_23554686.jpg

ボクはヨーグルトじゃなくて、他の物にしてください。
e0035994_23592128.jpg

ヨーグルトじゃだめなの?困ったなぁ(__;)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-27 00:11
ハワイに行きたいな
お土産にもらったレイをアラミスの首に掛けようとしたけど、ゴムがきつくて無理でした。
それから、車のルームミラーにぶら下げること2~3年。
そろそろ、ゴムも伸びた頃なのでアラミスの首に付けてみました。

降り注ぐ太陽  小麦色に焼けた肌
アラミス~、なかなか似合ってるよー(*^^)v
e0035994_17183054.jpg

e0035994_15573643.jpg


シェリーはアザラシの縫いぐるみが気に入ったようです。
アザラシってハワイにいましたっけ??
e0035994_15595158.jpg


ハワイに行きたいなぁ!
[PR]
by may55h | 2008-02-16 16:01
メリークリスマス
クリスマスイブですね、クリスマスと言ったらケーキですよね♪
e0035994_21134730.jpg

マリオットアソシアのケーキショップで買いました。
種類も豊富だし、HPでじっくり選んで決められるのも良いですよ。

私と娘は2個ずつ食べました~。、旦那はケーキが苦手のようです、美味しいのにね。
私は前にブログに載せたのと同じのを選らんだので写真は撮りませんでした。

左のケーキ 「 ムース・オ・ライチ 」 ライチムースの中にアプリコットのソースが入ってます。
右側のケーキ 「也」(なり)マンゴー、パッション、アプリコット、パイナップルのムース が味わえます。 変わった名前なんです、何で「也」(なり)なの??

ケーキを食べ終わったらこれといってやる事もないのでアラミスと遊んでみました。
動画です
アラミスって隣で大きな音がしているのに全然動じないのですよ。(大物なのか??)

サンタさん、来るから早く寝よーと  zzzzz
e0035994_053839.jpg

何で大きい子が小さい方で寝るの??
ベッド逆にした方がいいんじゃないかい??
[PR]
by may55h | 2007-12-24 21:40
シャンプーしました
アラミスのシャンプーをしました。
7月に卑弥呼で買ったグープを初めて使ってみました。
背中と尻尾の脂っこい部分に塗りこんでそれからシャンプーです。

いつもよりふわふわのサラサラになりました。
どうでしょうか?何か、おでぶなカワウソかタヌキみたいになってますけど。
e0035994_102218100.jpg

e0035994_10244155.jpg

いまいち解りにくい写真ですみません。
[PR]
by may55h | 2007-08-16 10:26
メイ雷から避難中
昨日は明け方4時前頃から雷雨でした。
ほんとしつこい雷で3時間位ゴロゴロいってたような。
メイも私も雷、大の苦手なんです。ガクガクブルブル

雷かどうかわからないくらいの微妙な音にも、いち早く反応する雷探知犬です。
いつもは庭で寝ているメイもパニックを起こすので、この時ばかりは玄関に置いてあるケージの中に非難です。
e0035994_12441923.jpg

この写真は雷が終わってから写したものです。

私は遮光カーテンの隙間がちょっとでも開いていたらイヤなのでぴったり閉めたけど、とてもじゃないけど眠れませんね。
雷が鳴っていても朝までぐっすりなんて人もいるみたいで、ほんと羨ましい限りです。

うちの動物たちで雷を怖がるのはメイだけなんです。
チャッピーは外の犬小屋でグーグー寝てるし、アラミスもシェリーもこれといっていつもと変わりないし。

メイといつもは、ガラス越しにしか対面していないので、メイの匂いが気になるらしくしきりにクンクンして警察猫になってました。もうメイは庭に出てましたけど。
e0035994_12524912.jpg

e0035994_1253497.jpg

[PR]
by may55h | 2007-07-31 13:07
気になるニャ
午後のワイドショーにライオンの赤ちゃんが出ていました。
まだ3キロくらいで小さくて可愛いのですよー。
シェリーも気になったらしくテレビを見てました。
やっぱり同じ猫科なので気になる?
e0035994_20461616.jpg


今日は久しぶりに街に買い物に行って来ました。
外を歩いていると夏を思わせる暑さにちょっとぐったり。
可愛いネックレスを見つけたので買ってしまいました♪
チェーンの長い方が気に入りました。でも、これ2個セットなのです。
短い方をつけると首がよけいに太く見えるんですよね(笑)
e0035994_2056562.jpg

[PR]
by may55h | 2007-05-23 20:57
早く散歩に行こうよ
チャッピーとメイを散歩に連れて行く前に動画を撮ってみました。
動画なんか撮ってないで早く扉を開けてよ~ってチャッピーはなかなか振り向いてもくれません。
動画はこちらから

お花見にまだ行っていないので、近所の桜です。
e0035994_19341222.jpg

今日テレビで名古屋城の桜を紹介してたので見に行きたくなったけど明日から寒くなりそうだし、今日も黄砂で空が黄色く霞んでいたけど、明日もまだ黄砂の影響がありそう。
暖かい日に青空の下で桜をみたいな~。そんなこと言ってると間に合わなくなるかな。
[PR]
by may55h | 2007-04-02 19:45
お昼ね日和
昨日、今日とぽかぽか陽気が続いています。
いまにも、桜が咲いちゃうんじゃないのと言うくらいの暖かさです。
うちのにゃんもわんも揃ってお昼ねちゅう zzz
e0035994_151956100.jpg

e0035994_15202153.jpg

e0035994_15205461.jpg

e0035994_15212541.jpg

[PR]
by may55h | 2007-02-22 15:29
名古屋的ペット事情
今日、名古屋密着の情報発信紙「NAT's」を読んでたらこんな事が載ってました。
市民の3人に1人がなんらかのペットを飼っていて、愛知県の飼い犬の登録件数は全国No1(2005年調べ)なんだって。
およそ5軒に1軒が犬と暮らしていることになるそうです。

うちの半径約50メートル以内に8軒も犬を飼ってる家があります。
確かに犬密度が高いかもです。

ちなみに2位は東京都3位は神奈川県だそうです。なるほどね~。
こうなると、猫の全国No1も知りたいよね~、でも猫は登録制度がないもんね。

e0035994_16222387.jpg

[PR]
by may55h | 2007-01-09 16:20
久しぶりに良い天気
部屋の中は暖房がなくてもぽかぽかと暖かです。
外は風が強そうだけど。
こんな日には、ぐうたら主婦の私もカーテンでも洗いますか~という気分になります。
お正月に向けて色々ときれいにしていかないとね、気持ちだけはあるのですが…
たいてい途中で挫折します(苦笑)

というわけでキャットタワーの後ろのレースのカーテンを外したのでいつもより日がいっぱい差し込んでアラミスは嬉しそうでした。

e0035994_1422339.jpg

キャットタワーでひなたぼっこ。
e0035994_14234520.jpg

気持ち良いからってそこまで大あくびしなくても(笑)
上顎ちょっと黒いのねぇ、虫歯は無さそうだね。
[PR]
by may55h | 2006-12-10 14:34