カテゴリ:未分類( 81 )
パソコン直りました♪
修理に出していたノートパソが無事に戻ってきました。これでやっと更新もできます。
また、よろしくお願いします(^^)

母とセントレア(中部国際空港)に行って来ました。
ここから、飛行機に乗った訳じゃないけど(笑)
空港の4階にあるスカイタウンで食事をしたり買い物をしたりで、ちょっと楽しめます♪
うちから、1時間くらいの所にあるのでちょうど良い距離かもしれません。

スカイデッキから
小雨が降ってました、離陸の瞬間は見ているだけでも気分良いです。(乗っていたらもっと良いけど…)
e0035994_8403499.jpg


空港にある展望風呂  珍しいですよね!
e0035994_8434381.jpg


レンガ通り ヨーロッパの街並みをイメージ? 食事をしたり買い物ができます。
e0035994_847083.jpg


下町っぽいお店も
e0035994_8533762.jpg


「フラハワイ」で買ったペンダントトップ
e0035994_914812.jpg


「旭軒」のシュークリーム  クリームたっぷりで美味しいです☆
e0035994_92556.jpg

[PR]
by may55h | 2006-06-16 09:07
会話
アラミスを買ったペットショップにだんなが行ったら、ソマリの仔猫がいたそうです。
アラミスそっくりなのでもしかして兄弟かな?
だんなは時々ペットショップを覗いて楽しんでるみたいです。

どんな種類の子がいたか聞くと、
「アメショーが2匹、ソマリでしょ、え~とあと何だっけ、ロシアン(←略して言った)ロシアンブルー…」と説明しているだんな
ソマリ以外は十数万したけど、ソマリだけ安かったそうです。(3ヶ月だからかも)

アラミスがだんなの部屋に入って行くと無理矢理膝に乗せて、撫でながらアラミスそっくりな仔猫が売られていたよ。弟欲しい~と話しかけていました。
うちに、アラミスが来る前はそんなに猫好きじゃなかったのに、今ではロシアンと略せる程に… 成長したのね~(笑)

アラミスの仔猫の時の写真がないのです。うちの子になったのが5ヶ月過ぎで
これ7ヶ月の写真です。
e0035994_15574640.jpg

[PR]
by may55h | 2006-05-21 16:03
バラ
12月の中旬に買ったバラ「桜貝」が咲きました。ヤッター♪
葉のつかない冬のうちに消毒をしなくてはいけなかったみたいなのに
消毒をしなかったのです。
春になったらうどんこ病がでてしまい、いくら消毒をしても消えないのです。
そんななか蕾が何個かつき、見事に咲いてくれました☆
e0035994_13282948.jpg

アラミスくんくんちゅう
e0035994_13291355.jpg

お花を食べないでねぇ
e0035994_1330548.jpg

噛んじゃだめだってば!
e0035994_1332855.jpg

最後はこうなるのですよねー
家の中には花が飾れないのです。仕方ないので花瓶ごと庭に出してあります。(ばかじゃん)
[PR]
by may55h | 2006-05-16 13:42
部屋の掃除
部屋をすっきり綺麗にかたずけようと、始めたのにどうも効率良く出来ないのです。
どうでも良いようなところから始める私って…
何か順番が間違ってるような…まずは階段の下の押入から

ドアを開けたとたんに中に入ろうとするアラミスとシェリーには他の部屋に居てもらい中の物を廊下に出して、いらない物は捨てて灯油の空のポリタンクを入れるスペースを確保して、それから新品のスリッパが出てきたのは収穫でした。
何か奥深くに入れてしまってわからなくなってる物が多いのです(苦笑)

今度は台所に敷いてあるマットに付いている猫毛が気になりそれを取り除き、もっと他に掃除をする場所がいくらでもあるんですけどね…

最後にダンボール箱をつぶしていると遊びたくなる猫さん登場です。
箱大好きなんですよねーーー
この所遊んでなかったのでかたずけても良いかなと思ったのに…
e0035994_1173260.jpg

まだ、顔を突っ込んで遊んでいるひと
e0035994_1175955.jpg

ここにも
e0035994_1181877.jpg

ジィー!!!!
e0035994_1183749.jpg

ところで、部屋は綺麗になったのかって!? また今度掃除しようっと…
[PR]
by may55h | 2006-04-23 11:27
パンジー
今、うちはパンジーが満開です。一部種から育てた物もあります。
たまには、花の写真でも…
e0035994_16141099.jpg

おまけに メイ 「にこっ!」
e0035994_16181493.jpg

[PR]
by may55h | 2006-04-20 16:22
こたつむり
4月になってもまだまだ寒い名古屋です。
今日は午後から突風が吹き荒れてました。
家から歩いて行ける距離にちょっとした桜の名所がありますが、今年は行かないで終わりそうです。川沿いの桜並木が綺麗なんですよ。
この風で桜がだいぶ散りましたよね~。

これはご近所の桜です

e0035994_13275162.jpg


寒いのでシェリーはこたつむりをしています、ちょっと暑くなるとこんな風に顔だけ出しています。
e0035994_1761919.jpg

[PR]
by may55h | 2006-04-08 17:11
つかまり立っち♪
昨日はみぞれが降りました。今日は晴れていますが風が強くて寒いです。
アラミスとシェリーの姿が見えないとたいていコタツに入っています。
知らずにこたつに足を入れると、ぶにゅーとした感覚でびっくりしたり(笑)

つかまり立っちのシェリー、ドアは開けられません。
e0035994_12195579.jpg

[PR]
by may55h | 2006-03-31 12:23
過保護ですか?
抱っこして電気の紐にじゃれじゃれ この遊びアラミスは結構好きです。
紐に猫パンチをしたり、パクッとくわえちゃいました。
e0035994_16411441.jpg

e0035994_16421316.jpg

アラミス~電気消さないでね
e0035994_16433934.jpg

シェリーは重量オーバーなので少ししか遊べません。
抱っこするのが重いです~!
[PR]
by may55h | 2006-03-18 17:19
猫びな
だんなが小黒三郎さんの本を見て作ったものです。
小黒三郎さんは本の中で私の作品が親や教師の手で作られ、子供達に使われ、遊ばれる事は私の願うところでもある。と書かれています。だんなはこう言う思いと作品が気に入っているようです。
パズルのように収納できます。
e0035994_16584490.jpg

にゃんこなのでお膳の上には魚ですね。
e0035994_1659565.jpg

おまけにアラミスの写真も。
いろんな角度から撮ってみました。
e0035994_1733194.jpg
e0035994_1735730.jpg
e0035994_1741911.jpg

[PR]
by may55h | 2006-02-17 17:09
-3°C
朝起きたらうっすら雪景色になってました。
昨夜から冷え込んでましたから、最低気温が-3°だったとか寒いはずです。
e0035994_145493.jpg

朝ご飯待ちのチャッピー
e0035994_1484038.jpg

メイをつないでからご飯です、そうしないとチャッピーの分まで食べちゃうので
e0035994_1463497.jpg

なんだか、シェリーとアラミスみたいな力関係の二人
大きさの感じも似てるし(笑)
e0035994_14124568.jpg

[PR]
by may55h | 2006-02-05 14:22