カテゴリ:猫( 289 )
障子の張り替え&ホワイトデー
アラミスだけの頃は障子に穴一つ開いてなかったのに。

シェリーが仔猫時代に障子に登ったり、欄間に登ったり・・・

あっと言う間に障子がボロボロに(;´д`)トホホ…
e0035994_16594532.jpg

そんなシェリーも9歳に。
9年間放置していた障子を意を決して張り替えました(大袈裟)
まずは下の段。

お風呂場に持って行ってシャワーで濡らし暫く放置。ビローンと一気には剥がれないです。
細かく残ったのを剥がすのは結構大変でした。


e0035994_18284145.jpg



張り替えてから、数日後の夜中に大暴れをしてたシェリーに起こされました。
電気つけたら障子のさんにセミのようにとまってる大きな猫一匹(笑)
写真を撮りたかったけど、これ以上穴を開けられたらたまらないのでそっと下ろしました。

あぁ~!苦労して新しくしたのに、もうこのままでいきます(*´Д`)=3ハァ・・・



あっ、それからホワイトデーに職場から娘が重い袋をぶら下げて帰って来ました。

何が入っていたと思いますか!?
想定外過ぎて当たらないかと・・・(笑)



e0035994_18534658.jpg

ハンカチセットと京の老舗「八代目儀兵衛」十二単シリーズという品。
包を開くと袋入りのお米が二合入ってました。全部で六種類味わえます。

翌日その中の一包を食べました。もちもちとした食感で美味しかったですよー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2012-03-17 19:24 |
キャティーグルーミング
今日の名古屋地方、朝からみぞれが降ったりやんだりのお天気。

10時過ぎには晴れ間も見えてきましたが、風が強くて寒~いです。

昨夜冷え込むと思ったんですよ。


シェリーの誕生日に何もなかったので、日にちが大分過ぎてからキャティーグルーミングを買いました。
これ実は2代目。

シェリーが毎日のように愛用していた1代目は、キャットタワーの天辺からアラミスが派手にゲボを
したのをもろにかぶってしまいました。
そうとう古くなってたし、ゴミ箱行きに。


before
e0035994_17375744.jpg

モデルはソマリですよね^^

after
e0035994_1823717.jpg

ネズミをつけかえました(1代目の羽根を食した(゜ロ゜)ギョェ)


e0035994_1748387.jpg

ス~リス~リ♪


e0035994_17483240.jpg

ゴ~リゴ~リ♪



e0035994_1750538.jpg

ハァ~たまらんねぇ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2012-03-12 18:29 |
ハンモック
シェリーはハンモックがお気に入りで一日の大半を過ごしています♪

e0035994_1525743.jpg


陽が陰ってもまだ乗ってるので、エアコンのあたる場所にシェリーごとハンモックを移動。



e0035994_19424759.jpg

シェリーが毛繕いを始めるとキコキコとハンモックがきしむ音が・・・

重量オーバーかしら!?



*今日のクロちゃん*

e0035994_19514587.jpg

カメラをしつこく向けてると「うるさいなー」と少しずつ移動。
私が居なくなると、前居たとこに戻ってます。
可愛いなー!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2012-02-22 19:57 |
ジョイントコルクマットを敷きました

e0035994_10124223.jpg

こんな風にアラミスとシェリーがくつろいでいる時は問題なしですが。




e0035994_1031932.jpg

下からちょっかいを出すシェリー(オラオラオラーーーー!さっさと場所を譲らんかーい
と言ってるかは疑問??


(((( ;゚д゚)))アワワワワドッス~ンとアラミスは最上階から床に飛び降りてしまいます。



足への衝撃が少しでも和らぐようにと。

e0035994_1042549.jpg

HCで9枚800円弱の厚さ8mmを買ってキャットタワーの前に敷きました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2012-02-20 10:53 |
これってわざとだよね!?
e0035994_14152426.jpg

アンモニャイトが見れる季節になりました(朝晩限定)
日中はまだまだ日差しが強いです。



e0035994_14161327.jpg

シェリーは日陰で。何かに手を添えていたいタイプ(笑)

目を覚ましたら、アラミスの寝ている所へいそいそと・・・


そして一番邪魔になるタワーの下の段に。
e0035994_14183127.jpg

サッシに手なんか添えて外を見てます。

あ~あっ、アラミス起きちゃったよー。

ぼくのことはお気づかいなく……


e0035994_1420695.jpg

必要以上に尻尾をユサユサしてるしーーー、ほんと迷惑だよね(*´Д`)=3ハァ・・・
アラミス~、シェリーの尻尾押えちゃえばいいのにー。


アレッ!アラミスがいない……??アラミス!カムバック!!
e0035994_14212196.jpg


てあんたが追い出したんでしょ( ゚Д゚)ゴルァ

今日もシェリーに意地悪されたアラミスなのでしたーーー!
[PR]
by may55h | 2011-10-12 14:47 |
緊急 迷子猫情報
取り急ぎ記事をコピペさせてもらいました。

e0035994_9342939.jpg

名前:まろん(おんなのこ)
年:2歳(小さめです)
種類:茶色とキジトラ
いなくなった日:10/2夜9時ごろ
場所:中村区名駅南 六反公園のあたり
特徴:赤い首輪とキラキラ光る黄色の丸いストラップ(交通事故防止のためのお守り)をつけています。

完全室内猫のため、かなりの臆病ですが、人には興味があり近寄らなければじっと見るクセがあります。
基本、まろんと名前を呼べば反応します。

とてもわがままに育ててしまって、自分の好きな食べ物や適温の水でないとなかなか飲食してくれません。
寒くなってきましたので、かなり心細いと思います。

名古屋市中村区名駅もしくは中区大須周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたらどうかどうか、ご協力をお願いします。


情報がありましたら「花子さんの日記 」まで宜しくお願い致します。


10月9日追記です

まろんちゃんは無事に見つかったそうです♪

[PR]
by may55h | 2011-10-07 09:50 |
ちょっと早いけど、アラミスの誕生日
9月30日でアラミスが12歳になります。
年とともにまぶたの毛が長くなってまいりました。

e0035994_19174869.jpg


映画「シュレック」の長靴をはいたねこを初めて見たときに、まぶたの毛長いなーと思ったことを思い出します。

今日、街へ行ったので、ちょっと早いけどバースデーケーキを買いました。
いつものごとく、私が食べたいだけなんですが。

今回は堂島ロールの「モンシュシュ」にしてみました。
誕生日チョコプレートに好きな文字を入れてくれるってことでしたが、ふつうにハッピーバースデーにしてしまった。
名前を入れてもらってもよかったかなー。でも、アラミスって誰?何?と思われるとなんだか恥ずかしいし。ごめん、アラミス……娘がつけた名前なんですけどね。

ろうそくは長いのと短いの、それから花火もありますと言われて、花火をもらいました。花火があるなんて、ちょっと珍しいですね。
お店のお姉さんには、えっ花火だけでいいんですか?みたいにされました。きっと、ろうそくももらえるのでしょうね。でも、ろうそくはカメヤマの通販で前もって買っておるのですよ。ふふふ、「12」のをね。

e0035994_1929187.jpg

↑これもくれました。
サービスいいですねー。しかも、この板をもって行くと「クッキーシュー」か「ぼくのプリン」かカットケーキの中から一点もらえるそうです!うれしい!!

e0035994_19183584.jpg

味は甘すぎず、スポンジはふわふわでした。次のケーキは、私の誕生日(11月)だな。

e0035994_1919073.jpg

アラミスには遠くから花火を見せてあげました。おめでとう!来週なんだけどね。


e0035994_1930362.jpg

ちなみにアラミスには、早々と夏に高層マンション(キャットタワー)をぽーんとプレゼントしました。
[PR]
by may55h | 2011-09-24 19:30 |
個室風……が
前は、ご飯テーブルを2つ並べて食事をしていたアラミスとシェリー。

でも、隣のお皿に顔を突っ込んだり、場所をチェンジしたりとなんだか落ち着かない様子。

真ん中にフードのストックケースを置いて個室風に仕切ってみました。

e0035994_19182226.jpg

ちなみにこれはアラミスの婿入り道具(ペットショップでもらった)年代物ですな。
おかげで落ち着いて食事ができて良い感じ♪


が、しかし!ある時それは崩れた~!!!

美味しいご飯(シーバとかしらす入りまぐろとかつお缶)の時にアラミスが大興奮してこんな格好で食べるようになっちまったのです!

e0035994_1936423.jpg

……シェリー大迷惑!
[PR]
by may55h | 2011-09-19 19:36 |
小顔です?
今日もうだるような暑さの名古屋地方。

朝からエアコンの風に吹かれて開いております。

e0035994_14165283.jpg

小顔と言うより胴体四角すぎなんでは(笑)

e0035994_14183755.jpg


こんなシェリーを見てたら益々やる気がなくなりダーラダーラダーラ・・・
[PR]
by may55h | 2011-08-09 14:20 |
アラミスのシャンプー
久しぶりにシャンプーをしました。
大きな声じゃ言えないけど1年ぶり(笑)

アラミスをシャンプーしているとシェリーは相当気になる様子。


e0035994_16124919.jpg

ずーーーーっと引き戸の前でスタンバってました。
先輩は長風呂ですねー!!!次は僕の番ですからねー!!!わくわく♪

ごめんよー。シェリーはまた今度ね。
相当な気合いを入れないと無理。


e0035994_1616194.jpg

離せーーーー!ジタバタジタバタ
タオルドライ中。


*ゴーヤ情報

e0035994_16191396.jpg


e0035994_16193174.jpg

やっと2個ゴーヤらしくなってきました。


e0035994_16213735.jpg

つるは2階に向かってます。ちっちゃな実がなってるの見えるかな!?
[PR]
by may55h | 2011-07-27 16:23 |