カテゴリ:猫( 289 )
ひんやりプレート
今日は全国的に猛暑みたいですね。
名古屋も朝から暑い!

ひんやりプレートを出しました。

e0035994_14363681.jpg



e0035994_14383627.jpg

只今の室温30℃湿度84%
[PR]
by may55h | 2011-06-22 14:46 |
待ってる
廊下から台所に入るドアを開けると
e0035994_14231626.jpg

     待ってるの

食器棚に乗ったアラミスが身を乗り出してきます。

かわいい!と家族受けがいいからか、最近よくします。マイブーム?



5月になって、やっとコタツをしまいました。
ここ何年か春でも寒いですね。
でも、そう言っているうちに、急に暑くなってがくるのかなー。
[PR]
by may55h | 2011-05-14 14:37 |
ゴールデンウィークといっても
あ~!アラミスが立った~!!
e0035994_1921793.jpg

風太くーん、風太くーん

ただ、外を見てるだけなんですけどね。
そんなわけで、ゴールデンウィークといっても普段と変わらず。

この前、シリコンブラシを買いました。なかなかいいですねー。頭をゴシゴシすると気持ちよさそうです。
[PR]
by may55h | 2011-05-05 19:21 |
ケージでご飯
今日の名古屋は午前中雷が鳴って激しく雨が降りました。
少しの時間でしたから、今は晴れてます。
最近は春でも雷が鳴るようになってしまいいやだわー。

シェリーはこのころ、鼻がグスグスでクシャミをすると鼻水が飛ぶ状態でした。
病院の点鼻薬と抗生剤を暫く続けることに。
点鼻薬を挿す前に、こよりで鼻の穴をコチョコチョやって溜まっている鼻水を出して下さいとのこと。

はじめはシェリーがすぐクシャミを連発して面白いくらい鼻水が飛びました(笑)
それを1日5~6回するんですよ。
私はちょっと楽しいんだけど。
シェリーはたまったもんじゃないですよね。

そのうち、ちょっとコチョコチョやったぐらいじゃクシャミをしなくなりましたよー。

今では鼻の調子もすっかりよくなって、体調も良さそう。


が・・・ご飯をあまり食べなくなってしまって・・・

アラミスと並んでご飯を食べてると、少しつまんでいらな~いと即移動。
ちゃっかりアラミスはシェリーの分も完食(おかげで体重増加)


e0035994_1235873.jpg

それでシェリーはケージでご飯となりました。はぁ~、やっとケージの話に辿りついた(笑)


e0035994_1253014.jpg

少しカリカリを食べて「ナ~ンナ~ン」ケージから出してくれと訴え鳴き。


出て暫く経つとケージの扉をガタガタさせご飯食べたいと。
入れるとやっぱり出たいと。

本当にめんどくさいんだから、どっちかにしてくれーーーー!




e0035994_1120087.jpg

黄モッコウバラが咲きはじめました。今年はいつまでも寒いからか咲くのが遅いです。
[PR]
by may55h | 2011-04-25 12:19 |
アラミスをほめてみた
ねこちゃんをステキ~☆ってほめると、いい表情すると、くるねこさんのブログでみて……ふとアラミスを見ると。
脇腹がもちゃもちゃしてムートンみたいになってました。しかも、ボーっと空のお皿舐めてるし(ゴハンはちゃんとあげてますよ)
悲しすぎる026.gifこりゃイカンと、アラミスをときとき。
ちょっと、きれいになったところで試しに「アラミス、ステキ~☆きれい!かーわーいーいー!!」絶賛してみた。
やっぱりほめられるとテンションあがるみたいで、台にかろやかに飛び乗りましたよ。
近頃はジャンプ力がイマイチだったのに(脚立の階段は人みたいにのぼるし)

その写真がこちら。
e0035994_2057081.jpg

なんとなく自信ありげにみえませんか?


e0035994_20574149.jpg

しつこくほめると、はにかんでみたり。ハニカミおじ様。腕の辺り黒くて、腕カバーっぽいですな。


e0035994_20581272.jpg

しばらく激写して、ちょっと飽きてきたので手を出すと……
[PR]
by may55h | 2011-02-16 21:01 |
初代キャットタワー
キャットタワーなのか巣箱付き爪研ぎ棒なのか!?

e0035994_17461411.jpg

これはまだうちにアラミスしか居なかった頃に夫が手作りしました。

e0035994_1747126.jpg

こんな時代もあったんですね~。シェリーが来て間もない頃。

長い年月を経て爪研ぎ棒の麻縄がすっかりボロボロになり、新しいキャットタワーを買ったのもあって廊下に寂しく追いやられていました。

がしか~し復活させましたよー('-^*)

ボロボロの麻縄を取り去り、塩化ビニール管に新しい麻縄を頑張って巻きましたよ夫が。

長い棒の方が爪研ぎをし易いんでしょうね、右側はそんなに酷くなってなかったから古いまま
です。

e0035994_1749541.jpg

すっかり巨大化したシェリーが巣箱として使ってます( *´艸`)クスッ♪
e0035994_17505681.jpg


e0035994_17512577.jpg


アラミスもシェリーも爪研ぎをバリバリやってます。
[PR]
by may55h | 2011-02-09 18:04 |
シェリー 祝8歳!
今日はシェリーの誕生日です。
うっかり忘れそうになった。
昨日、アラミスとシェリーって長く一緒に居るわりに、あんまり仲良くないねー026.gifなんて話していてふっと思い出しました。

バースデーケーキは、高島屋のカフェTANAKAで067.gif
名古屋の大曽根にあるお店で、女性パティシエだったと思います。

e0035994_177448.jpg


ロウソクは5本単位でしか売ってなかったので、他のお店で買いました。ロウソクのサービスはないんですな026.gifプレートもないんじゃないかなー。

e0035994_177452.jpg

クンクンしてるだけだよ

そして味はというと、おーいしいー!中にイチゴとライチが入ってます。
上に乗ってるマカロンには金粉がパラッと。ラブリーです053.gif

e0035994_178576.jpg

シェリーがお皿をペロリ。ささやかだけど、おいしかったかい001.gif

e0035994_1751993.jpg

[PR]
by may55h | 2011-02-06 17:11 |
まん丸猫&ベロ出し猫
今日は最低気温が-1℃の名古屋です。

氷点下の朝は寒さが違いますね。家族で寒い寒いを連発。

e0035994_15273233.jpg

そんな日は、日の当たっているハンモックベッドに乗っているアラミスもまん丸~!!!

狭い場所で小さくなって爪を研いでるシェリー(この格好好きです)
e0035994_1536320.jpg

何故かアラミスのすぐ頭の上の爪研ぎ棒(アラミスを起こそうとしてるよね)

起きる様子がまったくないからアラミスの上にダイブなのか~!?
e0035994_15405737.jpg


e0035994_15412628.jpg

さすがにそれはなかったようです。無事着地。

その後のシェリー
e0035994_15461013.jpg

私のパソコンのイスで爆睡中ZZZ・・・zzz・・・
珍しくベロが見えてます、可愛いなぁ。
[PR]
by may55h | 2011-01-28 15:57 |
朝食後の一眠り
寒いのに早起きの猫たち。

ひたすら飼い主が目覚めるを待っているからエライかな・・・

私が起きて一番にすることエアコンとこたつのスイッチをON
次に猫にカリカリあげて、それからご飯の支度。

e0035994_13532684.jpg

カリカリ食べて満足したシェリーはこたつの中へ
ニャンてS字を猫の出入り穴に使ってます。

e0035994_1354384.jpg

アラミスは何故かエアコンから遠いマットの端に
シェリーと一緒にこたつに入るのはごめんだねbyアラミス

アラミスが先にこたつに入っていても、シェリーはぜ~んぜ~ん気にしないで入って行きます。
むしろ追い出す勢い066.gif
[PR]
by may55h | 2011-01-26 14:08 |
いつのまにか
暑さ厳しい名古屋です058.gif
この猛暑まだ2週間くらい続くらしい042.gif
前にも書いた気がしますが、アラミスは毛玉除去剤が大好き016.gif
待ちきれなくて、スプーンが高い位置にあっても、スプーンを持ってる人の手をガシッとつかんで
後ろ足で立ち上がって食べます。

その姿が可愛いのと、アラミスは10歳だから足腰鍛える意味もあって(笑)いつもこの姿であげてます。

シェリーは除去剤あまり好きじゃないけど、それなりに食べます。

e0035994_20165583.jpg

眠そうなシェリーに除去剤をあげてみました。



e0035994_20171315.jpg

クワァーーーッ(あくび)



e0035994_20173490.jpg

ヌッヌッヌッシェリーが立った!!!


e0035994_2018181.jpg

か、かわいい016.gif


e0035994_20182159.jpg

口が粘っこいんだよね

ボーッとしてるようだけど、シェリーも学習してるんだね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-08-26 20:55 |