カテゴリ:猫( 289 )
気に入りましたか? 8/19
昨日、今日と風があって朝晩涼しくなりました
エアコンの取り付けの時ににゃんを入れるために出したケージが気に入ったらしく
見るとどちらかが収納されています
シェリーはダレダレポーズで
e0035994_1784567.jpg

e0035994_1795637.jpg

アラミスはこんな感じで
e0035994_17111018.jpg

シェリーは外でもやっぱりこんな感じ
e0035994_17131976.jpg

猫種の違いなのかなぁ
[PR]
by may55h | 2005-08-19 17:14 |
シーバ大好き! 8/10
アラミスとシェリーは同じカリカリを食べています
でも、お腹の丈夫さ加減は違うようで
アラミスはお腹が少し弱いみたいです
シェリーのお腹はいたって丈夫なんですが
トイレの後のおまけを良くつけて歩いてると言う難点が・・・
最近とくに多いような(苦笑)
水分があまり取れてないのかな??お水はそこそこ飲んでるんだけど~
缶詰めは嫌いだしね・・・
何か良いカリカリを探してミックスした方がいいのかな
今日はシーバを買って少し混ぜてあげました
シーバは2ニャンとも大好きです!でもおやつに時々あげる程度が良さそうです
e0035994_18421394.jpg

シェリーが目を離した隙にまだお茶碗に残っていたシーバを
アラミスにとられて怒りが収まりません
ケージの中まで追いかけて行ってプロレスごっこです
e0035994_1981960.jpg

ついでにデジカメのひもをガジガジ
e0035994_19103794.jpg

[PR]
by may55h | 2005-08-10 19:19 |
それぞれの使い方 8/8
今日、郵便局までちょっと歩いて行っただけでクラクラしそうでした
それも、午前中のまだ日陰のある時にですよ~
体力なさ過ぎです(涙)

ニャンたちはこんな風にそれぞれの大理石のプレートを使っています
冬の毛皮を着ているシェリーはいつものポーズで
e0035994_14364990.jpg

遠慮深い??アラミスはこんな感じ(笑)
e0035994_14402095.jpg

[PR]
by may55h | 2005-08-08 14:42 |
懐かしいですか? 8/5
2階の部屋のエアコンが1台壊れて10日以上経ったでしょうか
今日やっと付きました
シェリーがふすまとか開けて出て行ってしまうのでエアコンを取り付けてもらう間にゃんたちにはケージに入ってもらう事にしました
暫く使っていなかったケージを組み立てなくてはね
まだ、組み立てていないんですけど・・・
e0035994_8324658.jpg

アラミスが仔猫の時に買ったものです、懐かしいのかな~
自分から入ってまったり・・・
e0035994_8385085.jpg

奇跡の写真です、あどけない顔が好き、可愛くないですか?(おばかな飼い主)
e0035994_8404639.jpg

これが、いつもの顔・・・
e0035994_8422590.jpg

エアコンの取り付け中は仲良くお昼寝
e0035994_848455.jpg

終わってからもケージが珍しいのかどちらかが自分から収納されてました(笑)
[PR]
by may55h | 2005-08-06 08:54 |
ムカッ!! 8/4
そろそろ寝ようかなと思うとネコたちが大運動会をはじめます
静かになったと思うとそれぞれの場所で寝ています
明け方寝ていて手を頭の上の方に伸ばしたらいきなり指に痛みが!!!
一瞬何が起きたのかと思ったら・・・アラミスに噛みつかれたのです~
ムカッひどすぎると思いませんか!ホント凶暴なんだから・・・
それから、顔に手をブニューと何回もくっつけてくるのです
お腹がすいたからといって過激なご飯の催促はやめてください!!
それも午前4時にですよ~
それに比べてシェリーは人に対しては本当に良い子です、いきなり噛みついたりしないしね
朝になって布団をかたずけようとしていたら、またおっかけごっこが始まりシェリーの逃げ込んだ先は・・・マットの中でした

e0035994_14194786.jpg

e0035994_132443.jpg

e0035994_133831.jpg

アラミス目がけて飛び出していきましたが(笑)
布団が大好きなのでよくもぐっているのです、この間もシェリーを踏みそうになりました
[PR]
by may55h | 2005-08-04 13:17 |
仲良し 8/3
最近何だかスゴーク仲良しなアラミスとシェリー
お互いペロペロなめ合ってはうっとりしているのです
そんな姿を見ると何だか見てはいけないものを見てしまったみたいにドキッとしたり
オカマにゃんこの仲良しにドキッとしてどうするって感じなんですが~
向こうもハッという顔をしたりして・・・(笑)
今までこんな姿を見ることはほとんどなかったんですよー
ドタンバタンとプロレスごっこばかりで、どう見ても仲がいいとは思えないし~
でも、フーとかシャーとかはお互いに言わないし、何か変なの!!
やっと仲良くしようという気になったのかしら(笑)
シェリーをなめてあげたり、シェリーはうっとり
e0035994_2041264.jpg

お返しにアラミスをなめてあげたり
e0035994_20413368.jpg

噛みついていたりして??ちょっと微妙(笑)
e0035994_20415512.jpg

どんどん仲良ししてください~
[PR]
by may55h | 2005-08-03 21:05 |
茶臼山動物園 8/1
今日、本屋さんで前から気になっている本を探していたけど見あたらなかったので
それはアマゾンで注文しようかな~
レッサーパンダの風太くんの本を買いそうになりました、レッサーくんって好きなんですよね
最近本物のレッサーパンダを見てないし、1度見に行かなくては・・・
うちからレッサーパンダが見れる一番近い動物園は茶臼山動物園なんです、レッサーパンダが12匹もいます
たまらん!!
茶臼山動物園のホームページを見ていたら動物の鳴き声を聞けるコーナーがあって
それを聞こうとしていたらシェリーは爆睡中でした
e0035994_14352895.jpg

ロバのブヒ~ンと言う声を聞いたシェリーは庭の方をキョロキョロ
e0035994_14392492.jpg

ライオンの声を聞いていたらアラミスがシェリーの所へいくら何でもシェリーの声じゃないでしょう!!(笑)
e0035994_1446064.jpg

[PR]
by may55h | 2005-08-01 14:50 |
ヒンヤリプレート 7/29
今日はアラミスに大理石のヒンヤリプレートを買ってあげました。
シェリーがうちに来た初めての夏に1個大理石のプレートを買って
2匹で使っていましたが、それからアラミスにはアルミのヒンヤリプレートを買ったのだけど
部屋が冷えてないとアルミがホットプレートになってしまうのです
これじゃあ使えないしねぇ
今年の夏は特に暑いし、アラミスもほしいよね~。
e0035994_13563761.jpg

これはアラミス用 シェリーは乗ちゃダメ~っと言われているので微妙に背中をくっつけてます
e0035994_1474029.jpg

これはシェリー用 このように枕代わりに使ったり
前に買った方が模様があって好きだったのに、同じ商品でも無地になってしまい感じが変わっていました。
e0035994_21183642.jpg

アラミス用の新しいプレートにちゃっかり乗ってるシェリー はみ出してますよ~
[PR]
by may55h | 2005-07-29 13:42 |
アラミスのシャンプー 7/28
ついにブログデビューしました!分からない事だらけでこれからどうなることやら。

今日は朝からは久しぶりにアラミスのシャンプーをしました
にゃん友さんがされているように浴槽にお湯を少し入れてアラミスを入れてみたら
凄い勢いで飛び出してしまい、もう1度チャレンジしたけどやっぱりダメでした
e0035994_14203618.jpg

まだ、余裕のアラミス
e0035994_1421162.jpg

飛び込みを期待していたのに・・・
e0035994_14215758.jpg

中の様子が気になって見に来たシェリー
e0035994_1423461.jpg

洗い出してしまえば静かなんですが、タオルで拭いてドライヤーで少し乾かし後はよろしくね!
[PR]
by may55h | 2005-07-27 14:26 |