カテゴリ:猫( 289 )
めずらしく猫団子♪
今日の名古屋は晴れて久しぶりに暖かいです058.gif
この2.3日、気温は低いし風が強くて5月とは思えない寒さでした。
コタツ布団をしまったのが悔やまれるくらい。

寒いとコタツにもぐっている猫たちも余程寒かったんでしょか…

アラミスとシェリーが猫団子!
珍しいです。仲が悪くはないけど、一緒にくっついてる事はほとんどありません。プロレス以外では(笑)
e0035994_1052862.jpg


まわってみたら、シェリーも寝苦しそう。
e0035994_10544161.jpg


暫くして見たら。アラミスがいなくなってました。
イヤになって移動したんだね。
e0035994_10585833.jpg

ZZZ... ZZZ...ZZZ
e0035994_110815.jpg



056.gifおまけ

ピエールの蕾もやっと開きはじめました。
他のバラたちはどんどん咲いていくのに、ほんとにゆっくりです。
待ち遠しいなぁ♪
e0035994_11274113.jpg

つるバラのアンジェラの花も咲きそうです。
e0035994_1130487.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-05-15 11:41 |
発想の転換
↓の話の続きです。

シェリーが座らないのは、でかクッションの置き場所が悪のでは、と替えてみたけれどやっぱりダメ。

緑のクッションには乗るんだよねー。

でも、でかクッションには乗らない。

…てことは2個重ねればいいじゃん(*´∇`*)

こんなことしたら益々乗らないかなと思ったけど…

e0035994_1742488.jpg

乗っとる!(名古屋弁:乗っているの意)

e0035994_17434824.jpg

安定は悪いんだけどねー。

e0035994_189513.jpg

ボクはバランスいいでしょ!

e0035994_18135645.jpg

最近暖かくなってきましたね。昼寝中のメイ058.gifzzz…zzz…
[PR]
by may55h | 2010-02-20 18:00 |
プレゼントしがいのない猫
これな~んだ??

e0035994_1423254.jpg

うちではデカ雪見だいふくと呼んでます(*´∇`*)

見た目といいきめ細かい肌触りといい、うまそうなんですけど…001.gif


これ、娘がおでぶのシェリー用に買ったでかクッション。

かさばるでかい袋を持って地下鉄と自転車を乗り継いで運んできた、愛情たっぷりのプレゼント016.gif


そこそこ気に入ったのはアラミス

e0035994_14393335.jpg


e0035994_14404747.jpg



肝心のシェリーは

e0035994_14414077.jpg


あ、あのぅボクはこちらで十分ですから…

と謙虚なわりには座椅子に座った姿が何か偉そう…かな!?


置き場所が悪いのでは?と位置を変えたりしてる娘…007.gif
[PR]
by may55h | 2010-02-16 14:58 |
ハイテンションなシェリー
シェリーは、意味もなくいきなりハイテンションになったりします071.gif

朝だったり、夜寝る頃だったり…058.gif072.gif

トイレ前とか理由のある時もあるけど(笑)

これは、夜一人ハイテンションになった時の写真。

e0035994_16111995.jpg

部屋を走り回り、キャットタワーに駆け上がり、キャットタワーの天辺から欄間に華麗にジャーーーンプ。
おでぶですが、意外に身軽。

e0035994_16114825.jpg


e0035994_16122341.jpg

キャットタワーに戻ろうとして下を見てます。
                                        ↑
                        下から顎が少し見えてるの分かりますか!?
e0035994_1613136.jpg

キャットタワーの中段にドスーーン。(てな音はしません)


カメラを縦に構えなかったのが悔やまれます。
いまいちな写真になってしまった。


蕾を花瓶に挿したけど、寒くて開ききれないね。
e0035994_16133829.jpg

真ん丸のポコポコでラブリー053.gif

e0035994_1614746.jpg


この2枚の中間くらいの写真がいいんだよね。
腕悪しです。
[PR]
by may55h | 2010-01-18 17:09 |
暖を求めて…
なんだか今年の冬はいつもより寒くないですか!?

いつもは床に置いてある、クッションの上で丸くなってるアラミス。
より暖かい所を見つけたようです。
箱の高さだけエアコンに近い。顔が少し得意そう!
e0035994_1453641.jpg


後頭部も温めちう(*´∇`*)
e0035994_14555278.jpg


お陰で、焼き肉をした時出した箱が片付かない。

日当たりが良くなり、エアコンを消すとアラミスも移動。
e0035994_14591334.jpg


顔を隠してる手が可愛いよね(*´∇`*)
e0035994_150521.jpg


夜ご飯が終わる頃は、だるまの腹の上。
このぷよぷよ具合がたまらんのよね
e0035994_1553366.jpg

赤の上下は部屋着兼パジャマ(笑)

(注) ワタクシではありませんので、くれぐれもお間違えのないように。
[PR]
by may55h | 2010-01-08 15:19 |
ニャンモック&苺ベッド
11月に入っても、気温高めの名古屋です058.gif

でも、アラミスもシェリーも日向で寝てることが多くなりました。

やっぱ猫は寒がり?

ニャンモックが気に入ってるアラミスのために、日当たりの良い場所にケージを移動しました。

e0035994_13291287.jpg


zZZZZ zZZZZZ
e0035994_13293482.jpg


シェリーはパソ椅子の足に寄りかかって爆睡中
e0035994_1330758.jpg

パソをしていてふっと下を見ると、よくあるんですよ。
猫踏んじゃったにならないかと心配。

2匹で移動、カメラがウザイって??
e0035994_1330544.jpg


zZZZZ zZZZZZ
e0035994_13313712.jpg


アップでどうぞ~(*´∇`*)
e0035994_1332879.jpg

[PR]
by may55h | 2009-11-08 13:47 |
近況報告
どこかのブログで聞いたようなタイトルですが(;´▽`A``

早いもので1ヶ月も経ってしまいました。

10月も終わりだとゆうのに、名古屋は日中汗ばむような気温です058.gif

家族み~んな元気です。


シェリーはPCテーブルにどかっと乗ったり、やっと降りたと思えば今度はイスを占領。

なので、なかなか更新もままならない……ウソです。

e0035994_21164640.jpg


e0035994_21172422.jpg


メスライオンのように見えませんか?(おっさんです)
e0035994_21191255.jpg



アラミスは箱の中から、可愛い顔をのぞかせたり(飼い主ばかです)
e0035994_21241044.jpg


ヒモに満足~!
e0035994_2125529.jpg


e0035994_2125374.jpg



今日の月です。夫撮影(カメラはニコンCOOLPIX)
e0035994_21394818.jpg


コンデジなのになかなか優れ物みたいですよ。

悔しいけど私のデジイチより綺麗に撮れてる。月はですよ…


最近特に写真が上手く撮れなくてです。猫ズの写真は古いコンデジで撮りました。

デジイチは宝の持ち腐れなのか…トホホ
[PR]
by may55h | 2009-10-30 21:59 |
アラミスの誕生日
今日でアラミスは10歳になりました。

お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

アラミスは3月の初めにうちにやって来たから、9年7ヶ月が過ぎました。

何かほんとあっと言う間って感じですね。しみじみ。

誕生日プレゼントはキャットプレイBOXです。
e0035994_18381634.jpg


夫組み立てる人・・・私と娘見てる人・・・アラミスとシェリー邪魔する猫
e0035994_18465141.jpg


e0035994_18451115.jpg


完成したらアラミスが頭からずぼっと入ってました。
e0035994_18455026.jpg


これは8月の終わりに購入、今ではシェリーがたまーーーに入って寝てます。


誕生日なのでとっておきの写真をどうぞ。

e0035994_1911562.jpg


おもいっきり変顔になってます(≧m≦)ぷっ!
e0035994_1913460.jpg


e0035994_1925090.jpg


e0035994_193122.jpg


きみたち女装の趣味があったとは\(◎o◎)/!

違いますってば~!無理矢理着せられたんだってば~!


このドレス半額になってたのでゲット。サイズはシーズー用で8キロまでOKです。

猫って胴長だと思ってたけど、思った以上に胴長でした(笑)

シェリーは体重は5.8キロだから全然大丈夫なんだけど、超ミニみたいな??

ドレスじゃなくてケープみたいでした。

可愛いおんにゃのこが着たら、似合うと思うけど、おっさん猫ズだから仕方ないかっ。
[PR]
by may55h | 2009-09-30 19:29 |
ひんやりプレート
今日は少し涼しいけど、まだエアコン、扇風機大活躍の我が家です。

猫ズの大理石ひんやりプレートも活躍ちぅ。

55×40の大きい方のサイズですが、一猫二枚必要そう…


アラミスとシェリー仲良く、だれだれ~~!
e0035994_17161925.jpg


足の裏真っ黒です。
e0035994_17172535.jpg


前にまわってみたら、おっ、意外に行儀良く手は揃えてるのね。
e0035994_17191576.jpg


シェリーのひらき、かぱっ。床に転がってます(笑)
e0035994_1843322.jpg


あ~らよっ。盆踊りちぅ。
e0035994_1872258.jpg


アラミスはいつの間にか移動…
[PR]
by may55h | 2009-09-03 18:13 |
まだまだ暑さが厳しい名古屋です。

毎日テレビで高校野球観戦に明け暮れてます。

高校野球って良いわ~!青春ですね(*´∇`*)

地元の中京大中京高校の3回戦進出が決定しました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


この間ショッピングセンターをウロウロしていたら、マザーズガーデンでセールをしてました。

アラミスもシェリーも普段は洋服持ってないけど、安くなってたから買いました。

家族に祭のハッピを買って来たと見せたら、氷じゃんと言われてしまった。

確かにデカイ氷の文字が…(;´▽`A``

早速アラミスとシェリーに無理矢理着せてみました。

e0035994_19432036.jpg


e0035994_21134670.jpg


e0035994_1944441.jpg

[PR]
by may55h | 2009-08-17 19:48 |