カテゴリ:猫( 289 )
ロングヒット♪
何がロングヒットなのか、それは去年の5月に買ったプレイキャットとゆうオモチャ。

釣り竿みたいで、疑似餌が色々取り替えれます。

取り替え用に買ったトンボはいまいち人気なし。

ちょっと可愛いと思って買った、ゴッキーちゃんに至っては面倒で袋から出してもいないです(;´▽`A``

初めから付いていたボールが、うちの2ニャンは一番好きみたいです。

でも、じゃらすとこんな風になっちゃいます。

e0035994_2213378.jpg

シェリー離しなさ~い!
いやでちゅ、絶対離しまちぇん

e0035994_22133465.jpg

離さないと遊べないでしょ!
近くに来ないでくだちゃい

そんなこと言ってほんとは取れなくなったんでしょ?
歯に挟まったでしゅ、早く取ってくだしゃい

な~んて喋らないよね。

いい年したオッサン猫が…(笑)


056.gifアラミスの動画はこちらから
  BGM有り
  良かったら見てね~♪
[PR]
by may55h | 2009-07-15 22:30 |
シェリーのシャンプー
土曜日に久しぶりにシェリーのシャンプーをしました。

大きな声では言えませんが、さ、さ、三年ぶりです。

オオーw(*゚o゚*)wと驚かれそうですが(;´▽`A``

↓の記事の終わりの方にシェリーは濡らしても細くならなくて、おでぶと書きました。

証拠写真はこちら
   ↓
2006年9月
e0035994_10293791.jpg

太ったアメショーのロングみたいで笑えませんか??

今回もこれを期待したのに、期待を裏切られました。
e0035994_1034221.jpg

脂取りのGroomer's Goop(グープ)をつけて暫く経ってから、シャワーで流したら、こんな感じなりました。

3年前と全然ちがいますよね。
体重は少し減ってますが…これじゃ笑えないじゃん!

シェリーも大人しくシャンプーされてました。
アラミスを洗った時「ボクも洗ってください」ってシェリーも覗きに来てたもんね。

よっぽど洗って欲しかったのか??

最後の方で少しだけ鳴いてました。
056.gif動画はこちら、良かったら見てね~(*´∇`*)

シャンプー1日後のシェリー。
e0035994_10564352.jpg


e0035994_10593960.jpg

尻尾の毛も大分抜けて、全体に一回り小さくなったみたい。
[PR]
by may55h | 2009-07-05 11:03 |
アラミスのシャンプーとシェリーの巨大毛玉
日曜日にアラミスのシャンプーをしました。

ほぼ二年ぶり…さすがにサボりすぎかも(;´▽`A``

今回はラファンシーズのシャンプーとリンス、それもお試しサイズを買ってサクサク洗いました。

「ペットの超吸水タオル」なるものを初めて使ったけど、これは優れものですニャ(*´∇`*)
一枚でしっかりふき取れました。

以前は何枚も何枚もタオル使ってたザンス(≧m≦)ぷっ!

e0035994_20172252.jpg


ア、アラミスだよね??
不思議そうに見るシェリー
e0035994_20221968.jpg


シャンプー三日後の写真、見た目は変わりないかな??
触り心地は最高です。フワフワ~サラサラ~(*´∇`*)
e0035994_20182859.jpg

フワフワ~サラサラ~を少しでも長く持続出来るように。
夫に禁止令を出さねば(笑)

1…脂っこい手で撫で撫で禁止
2…脂っこいおでこでゴッツンコ禁止


朝起きたら、シェリーが巨大毛玉を付けてました。

ブローチになってました。
e0035994_20233195.jpg

これ一晩で出来ました オオーw(*゚o゚*)w 何か綿菓子みたい。

今度はシェリーのシャンプーだな!

シェリーは濡らしても全然細くなりません。

おでぶです(笑)
[PR]
by may55h | 2009-07-01 21:04 |
お返し
ちっこ病仲間(嬉しくない仲間ですニャ)のくぅ太くんに先日シェリーの食いつきが良かった療法食ドクターズケアのお裾分けをしました。

「猫生活」のにゃろめさんからお返しが届きました♪

箱の周りをしきりにクンクンする、アラミスとシェリー
怪しい匂いがするね…
e0035994_13782.jpg


アラミスは頭を突っ込んでホリホリ
箱の蓋の四隅にはお手紙が書かれてました、読む順番の№入りで(笑)
e0035994_137434.jpg


箱の中はビニールとプチプチがいっぱいオオーw(*゚o゚*)w
ボクこの箱気に入りました
e0035994_1383255.jpg



056.gif箱で楽しむアラミスとシェリーの動画です
よかったら見てね~。カサカサ音入り

そろそろにゃろめさんに怒られそうなんで、箱の中身をご紹介。

猫の箸置き付きのお箸…カワユイ
e0035994_13293692.jpg


眼鏡ケース…ワタクシ車の運転と外を歩く時に眼鏡を掛けてます。
楸屋さ~ん、色違いのおそろだねー♪

e0035994_1330614.jpg


名古屋にはまで店舗がない、行列の出来るお店のラスク
美味しくいただきました。まいう~!(*´∇`*)
e0035994_13304384.jpg



カラフルなカップのセット
「2にゃんのカリカリ入れにどうぞー」とにゃろめさんの手紙に書いてあったけど、ほんとは人用。
e0035994_13312141.jpg


大した物も送らなかったのに、にゃろめさんこんなにいっぱいありがと~ね(*´∇`*)
[PR]
by may55h | 2009-06-28 14:03 |
後頭部ふぇち会バナー
にゃんこの後頭部って可愛いですよね、スリスリ、クンクンしたくなりませんか?

そう思うのは私だけ??

いえいえ、そんな猫飼いさんも多いようですよ。

猫の後頭部を愛する人のための、後頭部ふぇち会があるんですよー。

以前その記事を猫友あっきーさんのブログ「モモ太郎にゃんこ日記」で拝見して早速入会させてもらいました。

3/22・23には「ねこねこ後頭部」後頭部ふぇち会のイベントにも参加させてもらいました♪

会員のアラミスとシェリーのバナーを会長「~魔女のココロ~」のみゃ♪さんが手書きで作ってくださいました~。
感激です\(^O^)/


すんごい可愛いです~!それにアラミスもシェリーもほんとそっくり。
それに耳がピコピコ動いて可愛いです(*´∇`*)

e0035994_15465329.gif

                   アラミス
            アラミスの後頭部そのものです♪
e0035994_15494859.gif

                   シェリー
     薄い茶色の毛が混じっているのも描いていただきました。凄い完璧です♪
e0035994_15505076.gif


                  ねこねこ後頭部のご案内はこちら
                         ↓
e0035994_1894354.gif


2にゃんの後頭部です。ねっ、そっくりでしょ(*´∇`*)
e0035994_17321475.jpg

e0035994_1756269.jpg


みゃ♪さん素敵なバナーをありがと~ございましたm(__)m アリガトォ
e0035994_18645.jpg

                   ありがとうですニャ
[PR]
by may55h | 2009-06-23 18:21 |
ニャンモック&ニップキッカー
朝から日差しの強い名古屋です058.gif

今年はじめて、そうめんを食べました。ウマウマ~!043.gif

今日はアラミスとシェリーにプレゼントがあるんだよ♪

ニャンモックとキャットニップキッカーです。

Happy Muuさんで購入


ケージに取り付けたらアラミスが早速乗りました。
これ良いね~ルンルン
e0035994_13181613.jpg


シェリーは「かい~の」 ヒモで頭をカキカキ
e0035994_13184668.jpg


「か~いの」 ヒモでホッペをカキカキ
e0035994_13191716.jpg


あぁ、シェリーはお笑い系ね~!!!(≧m≦)ぷっ!
このヒモ気に入ったよー!て気に入ったのはそこかいっ(;´▽`A``


今度はキャットニップキッカーだよー♪

いい匂いがするね~!クンクン
e0035994_1336718.jpg


ガブガブ…ケリケリケリ…
e0035994_13363710.jpg


オジサン酔っぱらったぜ~!デレデレ…
e0035994_1337322.jpg


アラミス大口開けてヨダレ垂れそうだけど…≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by may55h | 2009-06-14 14:08 |
アラミスのストルバイトその後
アラミスとシェリーが療法食を食べ始めて2週間経ちました。

昨日2匹のちっこ採取が出来たのでそれを持って病院に行って来ました。
ちっこ採取はチャンスを逃したら終わりですからね、気合いを入れましたよー066.gif

明け方4時位にシェリーのゲボで起こされました。
ゲボの後はトイレに行く確率大なんです、電気を付けたまま布団に寝ころんでトイレを見張ってました。
思ったとおりシェリーはトイレへ。
ちっこ採取成功。容器を冷蔵庫に入れてもう一度寝ました。

朝起きて今度はアラミスのを採取しなくては。
アラミスはこうゆう時凄く敏感に察知するんです。

いつもの朝と変わりないよーと思わせながら、朝ご飯の支度(人用)をしながら、時には戸の陰からアラミスの行動をストーカーのごとく観察してトイレに入るのをひたすら待ちました。

トイレの前まで行っては戻って来たり、もう焦れったいんだから。
早くトイレに入ってくれないと、私朝ご飯食べられないのよね~。

やっとアラミスもトイレに行ったので無事に採取できました。

はぁ~、疲れるわーー!(笑)


5/1 アラミス 検査結果はph 7.0 ストルバイトは+3
                     ↓
5/13              ph 6.0 ストルバイトは-

phも下がり結晶も出てませんでした。
前回朝・夕2回飲んでいたメチオニンも夕1回に減りました。

お醤油入れのような容器を渡され、また2週間後に検査です。
e0035994_16344398.jpg


シェリーは前回と同じph 6.5 ストルバイトは-
普通の膀胱炎だったようです。

シェリーの検査は終わりです、2にゃんとも療法食は続きます。

アラミスは出されたご飯はありがた~くいただくタイプなんで療法食の好き嫌いもありません001.gif

シェリーは好き嫌いがあるんですね~、C/dフィッシュ入りを買ったけどどうも美味しくないらしい020.gif
床をカキカキして文句を言っては仕方なくチビチビ食べてます。
今もお茶碗にカリカリが残ってます。

ロイカナpHコントロール2フィッシュテイストのサンプルも食いつきがいまいちでした。

このままだと体重が減りそうだよ~、Dr's Careも注文しようかな。

そんなアラミスとシェリーの横顔
e0035994_17444349.jpg

e0035994_1745966.jpg


バラが咲きました。
ヘリテージ
e0035994_17454982.jpg


グラハムトーマス
e0035994_17461581.jpg


両方共カップ咲きの可愛い形が気に入ってます056.gif
[PR]
by may55h | 2009-05-14 17:52 |
暑くてだらだら
昨日今日と30度です058.gif
一度に夏が来たみたい、猫も私も暑くてへろへろです~。

暑かったらマットレスに乗るなって感じですが…
e0035994_15565312.jpg

ひんやりプレートも出したけど、ふわふわな場所がお気に入りのよう。
e0035994_1558202.jpg


連休に犬2匹のシャンプーは終わったけど、猫のシャンプーはできなかったんですよ。

アラミスもシェリーも毛玉がたまってるみたいです。

はじめシェリーは毛玉除去剤が大嫌いで逃げ回っていましたが、今では自分から食べるようになりました。

動画が撮れたのでよかったら見てね~。

途中の物音は2Fに居る夫がよろけた音(笑)

今日は友達とショッピングセンターで待ち合わせをしたんですが、待ち合わせ場所を間違った私は一人スタバでメイプル…??を飲んでいました。

飲み物の名前もすぐ忘れる(笑)
e0035994_16351788.jpg


無事に合流しましたが(アハハ)
[PR]
by may55h | 2009-05-11 16:48 |
シェリーのその後
シェリーは昨日の夜から4回くらいゲボをしていて、毛が混じってたのもあるけど気になったので朝一で病院に行ってきました。
本ニャンは至って元気です。

ラッキーな事にアラミスのちっこを採取出来たので検査してもらってきました。

シェリーは病院でちっこを絞ってもらいながら、こっそり私の手に噛みついてたんですよー。
先生の手だったら噛まないと思うけど…

検査結果はph 6.5(猫では高い方なんだって)
 
ストルバイトはー だけど結晶予備軍だと言われちゃいました。

問題なのはアラミスなんです。

検査結果はph 7.0 ストルバイトは+3 結晶がてんこ盛り(T_T)

2にゃんとも療法食に逆戻り。アラミスは1日2回の粉薬付きです。

アラミスは錠剤を上手く飲めないから薬の時だけウエットに混ぜます。

ストルバイトは一度なるとなかなか普通食に戻すのは難しいのかなー。

医師お薦めのフード 塩分控え目です。
e0035994_1358333.jpg


サンプルも貰いました 
e0035994_1359423.jpg


e0035994_1359501.jpg

アラミスと半分こだよ

色々試して食いつきの良いフードを選べば良いらしい。


追記

シェリーのゲボは毛玉がたまってるらしいので、除去剤を舐めさせて様子みです。

More
[PR]
by may55h | 2009-05-01 14:17 |
シェリー病院に行く
昨日の朝シェリーが部屋をウロウロしては立ち止まってニャオ~ンニャオ~ン

そのうち、トイレに入って暫くすると出てくるのを繰り返すこと5回。
それも、1時間位の間に…
少しだけちっこが出てました。
e0035994_1753297.jpg


これは病院に行くしかないね。膀胱炎でした~。

レントゲンと血液検査の結果は特に異常ナシなんだけど。
細菌が入って炎症を起こしたんでしょうとの事でした。

鎮痛消炎剤と抗生物質を1週間分貰って帰って来ました。
これ1日分です。 シェリーに錠剤を飲ませるのは簡単なんですよ。
1錠ずつ口の奥に放り込んで、手で口を持って喉を撫で撫ですると飲み込みます。
e0035994_17412025.jpg


ちっこもたまってなかったんで検査は1週間後にします。

以前にアラミスもシェリーもストルバイト結晶ができて、療法食のお世話になったことがあります。
普通食になってからも定期的に検査をしてたんだけど、もう1年以上もしてないからな。

ストルバイト結晶出ないと良いんだけど…

シェリーは病院に行く前夜はドッタンバッタン暴れて元気良さげだったし、朝トイレ掃除したら大きなちっこ玉が3個位あったからアラミス一匹分とも思えないし。

膀胱炎っていきなりなるのかな…

家に帰ってからの写真 襟巻きがビチョビチョなんで?
e0035994_1755787.jpg


病院の匂いがするね!クンクン
e0035994_17554227.jpg


家に帰って来たよーバリバリバリ
e0035994_17563190.jpg


Zzzzz Zzzzz 薬飲んだら少し良くなったよ!
e0035994_1811627.jpg

今日はこんな格好で寝てました、これ見ると安心するわー。
[PR]
by may55h | 2009-04-28 18:29 |