カテゴリ:犬( 21 )
動物病院とバラ
今日はメイを連れてフィラリアの検査とついでに血液検査に行って来ました。

e0035994_13563336.jpg

過去何回か車のケージでおもらし事件があり。

それに懲りてオムツを(LLサイズ)購入。体重12キロ以上の犬用。因みにゴールデン・ラブ・秋田犬など・・・

ここまで体は大きくないけど、Lサイズ(柴犬など)じゃ小さそうだし一応体重は12キロ以上あるから。
今日は無事に行き着くぞーーー!
メイを抱き上げ車に積んだケージに入れたところでまたしても悲劇が・・・

オムツに開いた尻尾を出す穴からウンチがボロボロと。
それもケージの隙間から車内へΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

そ、そ、想定外過ぎるーーーーー!

新しいオムツに変えて気を取り直して動物病院へGO

無事にフィラリアの薬を貰いました。
それと血液検査の結果が思いのほか良くるんo(≧▽≦)oるん♪
でも体重が思った以上に多く(15.5キロ)

最近ご飯は少なめにしてますが、高齢だから代謝が悪くなっている分もう少し減らすことになりました。


それではいつものバラの写真を
しつこくピエール・ドゥ・ロンサール
e0035994_13491685.jpg

このくらいの開き具合も好きかも(*^m^*) ムフッ



e0035994_13501890.jpg

e0035994_13522066.jpg

ブライダルピンク



e0035994_1403689.jpg

e0035994_13535819.jpg

サイレントラブ
四季咲きで甘~い香り有り、花びらのフリルが可愛い♪
[PR]
by may55h | 2011-05-20 14:09 |
チャッピーの新しいお茶碗
5月9日で、18歳になるチャッピーは足腰がすっかり弱くなりました。

ご飯の時も高さがないと食べずらそうにしているので、100均でちょうど良い高さの物を見つけテーブルにしてます。

最近傾斜のついた、フードボールを買いました。
e0035994_13629.jpg

これ食べやすそうです♪
e0035994_1322614.jpg


軽いから移動する時もあるけど、大抵食事の時は私が近くに居るから大丈夫。
e0035994_1333047.jpg


写真を撮ってるとチェックにくる茶色くん、危うく柴犬用カリカリサンプルを取られそうになりました。
e0035994_136537.jpg


それでは↓の記事のずびさんのコメ(その眼鏡掛けた所をUPしてください!)におこたえして

心の準備はいいですか~!!!





e0035994_13173321.jpg

レッサーくん、結構似合ってませんか!???

わたくしの顔は想像しておいてください・・・アハハ
[PR]
by may55h | 2010-05-06 13:28 |
メイと病院へ
早く連れて行かないとシャンプー効果が薄れる~!
てなわけで、日曜日の午後からメイを連れて病院へフィラリアの検査に行ってきました。

ついでにドッグドック(血液検査・心臓・肺のレントゲン検査)を受けました。

まだ余裕のメイです
e0035994_191020100.jpg


駐車場から病院まで足取りも重く、行きたくないパワー全開
e0035994_19132224.jpg


病院の前に診察時間の5分前に到着です。
外の椅子に掛けて順番待の人が既に3人みえて4番目でした。

診察時間になり診察券を出して外で待つことにしました。怖くて尻尾が足の間に入ってます。
e0035994_19171475.jpg


ある時からメイの足の先の毛がボーボー伸びるようになりました。
夏でもそのままなんです。
e0035994_1922843.jpg

買ったバリカンがあるんだけど、家では無理そうなんで先生にカットしてもらいました。
すっきりんこ
e0035994_19224574.jpg


体重も15キロを維持、検査結果も異常ナシでした。
[PR]
by may55h | 2009-05-04 19:41 |
初雪
お正月頃までは割と暖かかったですが、昨朝の名古屋はかなり寒かったです!
それもそのはず初雪が降ってました。
e0035994_1435582.jpg

30分位しか降らず、すぐに晴に058.gif

雪の中のメイ057.gif
e0035994_1436252.jpg

e0035994_14365138.jpg

チャッピーも寒そう
e0035994_14371131.jpg


写真を撮った後土間に入れました。

晴れるとまた外へ。珍しく近くで寝る二匹035.gif
e0035994_14374280.jpg


メイといえば、昨夜新ドラマ「メイちゃんの執事」を見ましたー。
何かすごい世界でびっくり026.gif

私は前やってた「イケメンパラダイス」の方がいいかな。
でも、飛び級の小さい子可愛いですね♪
[PR]
by may55h | 2009-01-14 14:17 |
シュナウザーちゃんのその後
緊急告知で紹介したシュナウザーちゃんのその後のお知らせです。

飼い主さんからの連絡はありませんでしたが、今日もう一頭のシュナウザーちゃんと共に、引き取りを希望される方に譲渡されたそうです。
(愛護センターに直接問い合わせをされた方の情報です)

本当に良かったです~。

記事に読んで下さった方、記事をUPして下さった方、本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by may55h | 2008-06-04 15:04 |
緊急告知
緊急告知

お友達の35さんのブログ「犬と猫と日常」でこの記事を目にしました。
少しでも多くの方に見ていただけたらと思い、取り急ぎUPさせてもらいました。
e0035994_15504151.jpg

シュナが保護されたそうです。

場所は千葉県白井市
カラーはソルト&ペッパー
首輪ものみとり首輪も装着されてます
この点をみても、どこかのお宅で大切に育てられていたんだと思います

この子の命の期限は6月4日です。

心当たりのある方は 0476-93-5711まで。
特に千葉県にお住まいの方、周りの方に聞いてみて
この事実を伝えていただけると嬉しいです

またこれをみなさんのブログでアップしていただけると幸いです
たくさんの方に知っていただいて
早くこの子が飼い主さんの元に帰れることを願います

千葉県動物愛護センター

シュナ飼いのお友達から掲載をお願いされたそうです。
一日も早く飼い主さんの元に帰れる事を祈ってます。

追記です
この記事をリンクしてくださった**Bear up!!**ソマリらいふさんに書かれていた事を載せさせて貰います。(りんぽぽさん、コピペさせて貰いました)

たくさんのブログでアップされたことにより、もし飼い主さんが見つからなければ、この子を引き取ってもいいという電話が動物愛護センターに何件か寄せられているそうです。
この子の命が失われる危機だけは、免れそうです!!!

ブログの力って凄いと思います。
飼い主さんの元に帰れることが一番だと思いますが、私も少しほっとしました。

今はこんな状況です。
[PR]
by may55h | 2008-06-02 16:07 |
今日のわんこ
朝、放送しているめざましテレビのわんこ風に…

名古屋のとある家で暮らしている二匹のわんこ、犬種もまったく違うのに、散歩をしていると何故か姉妹か親子に間違えられる事も何度か。

散歩が大好きな2匹、飼い主の都合で回数が減ってしまう事も。

毎日、2回散歩に行きたいと思っている、チャッピーとメイなのでした~。

動画三連発です。
動画はこちらから
通りがかった家のバーニーズに吠えられました。
この子大きくて可愛い子だったんですよ~。

翌日バーニーズちゃんを撮影しようと同じ散歩コースに出掛けたけど吠えられて、またしても失敗。
昨日とは鳴き声が全然違うでしょ、飼い主さんが隣にいて吠えたらダメと言われていたからです。

動画はこちらから
動画はこちらから
チャッピーのアップをお楽しみください(笑)
[PR]
by may55h | 2007-12-19 15:38 |
大物ついにシャンプー
連休にメイだけシャンプーができなかったので、ずーと気になってたけどついに洗いましたよー。
今日は28度くらいになると天気予報でも言っていたし、絶好のシャンプー日和です。
これを逃したら、またいつになるかわからないしね。
午前中にささっと洗いました。大人しいのですよ、全然鳴かないし、少しウロウロ歩く程度です。
タオルドライをして後は自然乾燥です。
夕方散歩に行く頃にはすっかり乾いてふわふわのサラサラですよ~♪
e0035994_2054555.jpg

しっぽが一番素敵になったかな(笑)
e0035994_20551545.jpg

チャッピーも友情出演
e0035994_20553164.jpg

[PR]
by may55h | 2007-05-22 21:10 |
シャンプー
GWはこれといって家族で出かける予定もない我が家。ちょっと寂しいけど…
今日は汗ばむくらいの暖かさ。
これは絶好のシャンプー日和です。

誰をシャンプーしようかと迷うこともなくチャッピーに決めました。

チャッピーのシャンプーが一番楽なんですよね(笑)
短毛なのでドライヤーもかけなくて大丈夫だし。

お風呂場でいつもは犬用のシャンプーで洗うと、お風呂場が何か犬臭くなってしまうけど。
今回はシェリーとアラミスを洗う時に使うシャンプーで洗いました、ずーと猫専用だと思って使ったことなかったんです(おばか)

シャンプー後もお風呂に匂いが残らないし、チャッピーもいつもよりふわふわに洗いあがりました。
e0035994_19561927.jpg

後頭部にもボリュームがでて良い感じです ふふふ
e0035994_19595582.jpg

[PR]
by may55h | 2007-05-03 20:04 |
動物病院
パソの調子が悪かったので、久々の更新で~す。
どうもパソとの相性が良くない?

うちが通っている動物病院は獣医師が多くいて、担当医が指名制だったりします。
今回からまた新しい先生です。今の病院に変わってこれで3人目の先生。
若い獣医師が多いので開業してやめてしまうんです。

月末に送られてくる来月の予定表が遅いなぁと思ってると、いきなりこのたび開業しましたなんていう封書が届いたりしてかなりショックなんです。
少し遠方になりますが御来院くださいと書いてあっても少しじゃないんですよね、遠くて通いたくても無理です。

4月も後半になると動物病院はわんこで混むので、少しでも早い方がいいと思って先日行ってきました。フィラリアの血液検査をして陰性だったので予防薬をもらい、チャッピーの5種のワクチン接種をしてきました。
早期来院感謝割引があって15パーセント割引でした。ラッキー

最近メイの毛吹きがよくて一回り大きく見えるので体重も増えたんじゃないかと心配してましたが16.5キロ、意外に少なかったのでよかった。
チャッピーは8.2キロで問題なしでした。

ここの病院年中無休で夜間診療もしてるので気に入ってるんです。
先生頼りにしてるんだから、暫く開業しないでね~!!!

車にキャリーを積んで出発で~す☆
e0035994_19441675.jpg

[PR]
by may55h | 2007-04-14 19:49 |