カテゴリ:日常生活( 212 )
一番に咲いたのはミニバラ
雨が続きますね。庭ではバラが咲き始めました(#^.^#)

一番に咲いたのはミニバラ。
見ると欲しくなって買ってしまいますが、大抵うどんこ病で早々とだめにしてしまうけど。
今回は冬越して見事な花が咲きました~!

e0035994_23273076.jpg

名前は不明、名札が付いていなかったんです。


2番目にイエロー・クイーン・エリザベス
e0035994_2334762.jpg

下の方に付いた蕾が咲きました。葉の形も歪で花の形もちょっと変かも。

e0035994_23354228.jpg

後の蕾は大丈夫そうです。
四季咲きの強健種で花持ちが良い。


3番目はブライダルピンク
e0035994_233785.jpg

四季咲き、他にない花色。花嫁をイメージした美しいピンク色です。


明日は今日よりもっと土砂降りの予報が・・・
鉢バラが倒れたりしないか心配だわー。
[PR]
by may55h | 2011-05-11 23:58 | 日常生活
庭の花
今日の名古屋は朝から土砂降りで、肌寒いです。
まだまだコタツがかたずけれません。
庭に出てやりたいことが色々あるけれど、この雨ではね・・・

お天気の良い日に撮った写真をUPしますね。

e0035994_15271276.jpg

4/15 モッコウバラ(黄)蕾が色づきはじめました。
今日見たら花が咲いてました゜*。(*´Д`)。*° 明日写真をとらなくては。


e0035994_15371138.jpg

オーブリエチアとパンジー うっかりオーブリエチアをまた買ってしまった(´Д`ι)アセアセ
高温多湿の名古屋向きじゃないみたいなのよね~。



e0035994_15432731.jpg

これが3月に買ったもの。今のところ順調に大きくなってます。



e0035994_15454246.jpg

アイビーとパンジー
パンジーはご近所の方が種から育てた苗を頂きました



e0035994_1549349.jpg

ゴールドクレストとパンジー



e0035994_1611887.jpg

青空に白のハナミズキ 良いですね。

明日は晴れるかな!?

おまけにシェリー
e0035994_16112090.jpg

早く服を脱がせろー!と渋い顔をしてます。
ご協力あざーす。
[PR]
by may55h | 2011-04-23 16:08 | 日常生活
八重桜とソメイヨシノ
3/11  みぞ有の大震災から1ヶ月余り・・・
連日テレビから流れる被災地の様子に胸が痛みます。
震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。そして復興を願っています。


今年はいつまでも寒かったせいか、満開のソメイヨシノと八重桜を同時に見れました。
と言っても満開なのは家の近くの1本だけですけどね。

e0035994_14105547.jpg

いつもだったらこの桜も葉桜になった頃、八重桜が咲き始めます。


e0035994_14165356.jpg


e0035994_1415462.jpg


e0035994_14163445.jpg

毎年同じことを言ってますが、この花てまりのようなコロンとした姿が大好きです。
可愛いですね。

e0035994_14175092.jpg

[PR]
by may55h | 2011-04-15 14:25 | 日常生活
ペプシの おまけDEAN&DELUCA
今朝ブログの見回りをしていてペプシにオマケが付いてるのを知りましたよー。
それも DEAN&DELUCAのマグネット
SPRING GIFTキャンペーンもやってます。

私も欲しいーーー!とショッピングセンターにGO
e0035994_14402413.jpg


8種類ある中のトートバッグに決定♪ 可愛くて他にも欲しいのあるんだけどなぁ。
e0035994_1439521.jpg

さすがに1.5リットルサイズは何本も買えません。

うちの冷蔵庫の扉こんなことになってます。







e0035994_14593531.jpg

イッタラのマグネットは埃が積らないように逆さにしてます。

普段は滅多に炭酸飲料買わないけど・・・

この時は500ミリリットルだったから、何本も買ってしまった(笑)



それから、ショッピングセンターの花屋さんをのぞいていたら。
またまた「花買いたい病」を発症ーーー!

e0035994_15102639.jpg

フリルのパンジー可愛いですよね♪
それと私の大好きなバコバスノーフレーク。白い小花が次から次へと咲きます。
紫の小花はオーブリエチア。宿根草と書いてあったのでこれは魅力的。

が・・・家に帰って検索したら高温多湿に弱いそうです。
これってまさに名古屋の夏じゃん。

宿根草になれるかしらね・・・



では最後にシェリーの写真でも
e0035994_15401881.jpg

[PR]
by may55h | 2011-03-02 15:56 | 日常生活
梅の花と梅雛
今日の名古屋地方はぽかぽか暖かで、春みたい。
隣(実家)の梅が咲き始めましたよー。

毎年写真を撮る前にこれって梅だっけそれとも桃??と母に聞いてる私。
いい加減覚えろって感じですが・・・


e0035994_13575744.jpg

そうそう枝垂れ梅でした。

e0035994_13581975.jpg


e0035994_13594073.jpg

青空に梅、春ですね~。


e0035994_1414832.jpg

このお雛さま梅の花の形なんですよ。

小黒三郎さんの梅の花坐りびなを真似して夫が作りました。
棒を付けてわらに挿したとこはオリジナルですかね・・・
[PR]
by may55h | 2011-02-23 14:18 | 日常生活
新規開拓
昨年の12月後半にラシックB1にオープンしたカレー専門店sora cafeに行ってみました。
カレーのベースはチキン。
実は私、鶏肉は大の苦手でして。トホホ
「ごろごろした鶏肉は入ってませんから」てことなので思い切って注文してみましたよ。

繊維質になるくらい良く煮込まれていて、鶏肉の味はまったくナシ。甘くて美味しーい♪
玄米が混じっていると思われる薄茶色のご飯。このプチプチした食感がカレーのルーに良く合うんです('-^*)

e0035994_1948144.jpg

カレーセットの大根サラダも和風味でいいですよ。
コーヒーにしようかと思ったがグレープフルーツジュースに。



e0035994_19501677.jpg

こちらは北海道ホタテとカリカリチーズのトマトスープカレー


e0035994_1955787.jpg


こじんまりとした店内はあっと言う間に席が埋まってしまい、写真を撮りそびれてしまいました。
電気だけでも(笑)

焼き菓子も売っていて美味しそう
また行きたいお店になりました♪
[PR]
by may55h | 2011-02-19 20:10 | 日常生活
花と猫
昨日少し積った雪もすっかり解け今日は良い天気です。
雪が積もっても元気なのはビオラくらいと、庭が寂しいので花をみると、欲しくなってしまいます。
e0035994_21312279.jpg


買い物に行ったスーパーの花屋さんでクリスマスローズ(ニゲル)とアリッサム(スノークリスタル)をget

e0035994_20333019.jpg

茎長いですよね~。
うちに一株あるクリスマスローズの蕾はまだ固く開きそうにありません。
毎年咲くんですけど、こんなに茎って長かったっけ??って感じです。

e0035994_217799.jpg



e0035994_2036713.jpg


e0035994_20363865.jpg

写真を撮ってると参加してくるんですよ。
e0035994_2037622.jpg


e0035994_20374232.jpg

実はキャットタワーの上で写真撮ってます(笑)
[PR]
by may55h | 2011-02-15 20:57 | 日常生活
自分チョコ祭り
今回のバレンタインは自分用に何種類かチョコを買っちゃいました~!
そしてかなり食べて減ってますが、ちょっとご紹介

前から気に入っていたデメルの猫舌チョコも高いけど思い切って買いました。
ソリッドチョコ猫ラベルミルク1箱(25枚)

e0035994_1252178.jpg


1枚が薄いけど、手で持っても解けにくく手触りもツルツルしていて良い感じです(・ω・)

それから右側は韓国のお土産で貰ったことのあるチョコMarket O
東急ハンズの旅行用品売り場でGETしました。
天然酵母のクラッカーの片面にピュアチョコレートがかかってます。
[PR]
by may55h | 2011-02-13 13:17 | 日常生活
今日のランチ
今日の名古屋は朝から雪で寒いです。
e0035994_20163194.jpg


このところ少し暖かかったから寒さが身にしみます(´・ω;`)
そんな中、久しぶりにミッドランドスクエアB1のDEAN&DELUCAで娘とランチしました。

アボガド&シュリンプのクロワッサン・ブレンドコーヒー
e0035994_20233586.jpg


ランチプレート(11:30~
e0035994_20251074.jpg


夫も別行動ですが出掛けると言っていたのに、雪の為中止だそうです。
雨とか雪にめっぽう弱いんですよ、出不精ってことですね。

そんな夫にお土産を。
て私が一番食べたいんだけど(笑)

e0035994_20353010.jpg

又TANAKAのケーキを買っちゃいました。
カットケーキ3個買うよりお得かも♪
ラズベリーの酸っぱさとクリームの甘さがほんと美味しかった('-^*)
[PR]
by may55h | 2011-02-11 21:02 | 日常生活
俺のエクレア&購入したバラ
「お願いランキング」有名ファストフードや有名なお菓子の売上上位を美食アガデミー(食のプロ達)が食べて美味しい順にランキングをつけるテレビ番組。

まるでケーキ店のエクレアのようと評価の高かったファミマの「俺のエクレア」
買ってみましたよ。相当でかいです。
e0035994_1725597.jpg


e0035994_17263152.jpg

ビターチョココーティング・チョコホイップクリーム・クラシェアーモンドチョコ
それにカスタードクリーム。
私は歯応えのある食べ物が結構好きだから、アーモンドのツブツブした食感が気に入りました。
半分でかなり食べ応えがありました。リピ有りかな。


それからローズショップ アンナヴァンからバラが届きました~♪
e0035994_1732098.jpg

バラの高さよりかなり大きな箱で(汗)

購入したのはこちらの三種
e0035994_17331168.jpg

マパーキンス・ゴールデンメダイヨン・ストロベリーアイス
三種とも木立性の四季咲きです♪

ダンボールは家の外で解体しようと思ったけど、タンボール好きの方の為に頑張って家の中へ入れましたよー。
e0035994_1745715.jpg

アラミスは早速チェック、シェリーはまるで門番のようだわー(笑)

e0035994_17453048.jpg

リボンをボーーーーッと見ております。

e0035994_17455237.jpg

おぉーーーっ、やっと遊び出しました。

お猫様の為なら頑張る飼い主(ばかですね)
[PR]
by may55h | 2011-02-07 17:58 | 日常生活