<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ネコバトル 8/31
今日はネコバトルが加熱し過ぎてドタッ・ゴロゴロ・バタッ(アラミスが倒れる音)
2階に逃げるアラミスを追うシェリー止めたんだけど・・・
アラミスは左目を細めたり、目を開けているのが辛そうでした
時間とともによくなってきましたが、念のため病院は連れて行きました
傷もなく目薬をさせば大丈夫とのこと・・・良かった!!
プロレスごっこもいいけどほどほどにしてもらいたいものです!!
最近アラミスのお腹がゆるかったので
検便をお願いしたら、もってますか?と聞かれ持ってません・・・
体温を測る時に一緒に出来ると思っていたのに、正確に結果がでないらしいのです
容器を渡され3時間以内のを持ってきてください、すぐに来れなさそうだったら
冷蔵庫に入れてください、えぇ~冷蔵庫に入れるんですか!
それは勘弁して下さい~(苦笑)
e0035994_19402692.jpg

仲良くしてねぇ お二人さん
[PR]
by may55h | 2005-08-31 17:43 |
食欲 8/30
まだ秋でもないのに、このところ食欲モリモリです
夏バテでヘロヘロで~すと言っていたのがうそのように体重増加でヤバイスッ!
昨日は栄地下のモーツァルトにパスタを食べに行きました
e0035994_13563995.jpg

奥に写っているのは
トマト・バジル・モッツァレラチーズ入り(私が食べた方)
手前に写っているのは
エビ・キノコ・タラコ・チーズクリームソース
帰り道ホームセンターによって網戸の張り替え用ネットを買おうと思ったのに
もう売ってませんでした、ガッカリ・・・
夏の終わりに買いに来る人は私ぐらいですか~
破れた網戸を張り替えて、秋の涼しい風を入れようと思ったのになぁ

今日のランチはロイヤルホストです
ハワイフェアーと言うことで・・・
e0035994_14461329.jpg

カレー(結構辛い)
e0035994_1452575.jpg

ロコモコ
e0035994_14541914.jpg

1人で両方食べたわけではないですよ~(笑)
[PR]
by may55h | 2005-08-30 14:58 | 日常生活
蜂 8/28
朝、夕は涼しい風が吹くようになりました、でも日中の日差しは強くなったような気がします
家のサッシに小さな蜂がとまっていたのがこれで2回目です
シェリーがキャットタワーの上から手を伸ばして何かを捕まえようと必死になってました
その先には蜂がいました、手の届く範囲じゃないけどあぶないあぶない
本能的に危険な相手とか、わからないのでしょうか?
蜂には外に出ていってもらいましたが、うちの網戸破れているから(爆)
掃除をするので網戸にした時に入ってきたのかも・・・
最近はペットにも対応できる丈夫なものがあるとニャン友さんが言われていたので
ホームセンターに買いに行って天窓だけでも網戸の張り替えをしますか~
e0035994_9263815.jpg

e0035994_9225186.jpg

[PR]
by may55h | 2005-08-28 09:27 |
電車男 8/26
昨日の電車男は良かったですね!唯一見ているドラマにハマっています
映画も見たけれど、私は断然テレビの方が面白いと思うのですが・・・
登場人物が面白すぎです、昨日はあまりでなかったけど陣釜さんが結構好きですね
それと桜井さん、最近はちょっとイヤな方向ですがドジだからまぁ許せるかな~
それにネットの住人が個性的過ぎると思いませんか??
紅茶「ベノア」の売れ行きがUPしているそうです、電車男効果ですね(笑)
オープニングソングの「トワイライト」良いですよ~買わなくては!
もっと早く買えよっ!!ですね~
[PR]
by may55h | 2005-08-26 11:58 | 日常生活
電動ハブラシ 8/24
電動ハブラシを買いました、振動が微妙にくすぐったいです

アラミスに見せたら近よってきました
e0035994_20393967.jpg

シェリーの反応に大爆笑です♪
ハブラシのウイ~~ンの音に合わせて立ち上がってきました
クマじゃないんだから何も立ち上がらなくてもね~
大きいのは十分にわかってますって
笑えませんか??
e0035994_20472645.jpg

[PR]
by may55h | 2005-08-24 20:53 |
ハンモック続き 8/23
のっていただきましたっ
e0035994_1421262.jpg

パンパンです
e0035994_1431194.jpg

フェレット用をネコ用に改造計画中で~す
[PR]
by may55h | 2005-08-23 14:37 |
ハンモック 8/22
にゃん友さんのホームページでハンモックにねこちゃんが乗って楽しそうにしている姿を何度か見ているうちに、うちもあったら楽しいかなと思い買いました(45×45の大きいサイズ)
ケージにひっかけるのはフェレット用しかないみたいなのです
ペットショップのレジでフェレットは何歳ですかと聞かれてしまいました
フードのサンプルを渡すためなんですが・・・もちろんネコ用をもらいました(笑)
ハンモックは何キロまで大丈夫ですか?と聞いてみたらフェレットは1キロありませんからと言う答えが・・・
でも、アラミスでもシェリーでもいいから乗ったところが見てみた~い!
アラミスくんくん中
e0035994_14193445.jpg

シェリーは腰がひけてます
e0035994_1426417.jpg

乗ってもらいました
e0035994_14295165.jpg

最後はこんな事に
e0035994_14313640.jpg

その後大興奮で部屋中走り回りお疲れの様子
ハンモックに大興奮ではないけどねぇ
e0035994_14364814.jpg

びびりのシェリーは重量オーバーでだめそうですが、チャレンジャーのアラミスに期待です♪
* ネコ用のハンモックもありました~ポリポリ
ネット通販とかで買えるようです *
[PR]
by may55h | 2005-08-22 14:53 |
ワン害 8/21
この2.3日メイに夜中に何回も起こされて睡眠不足です
寝ている場所が、私の部屋の窓の下あたりで、庭なんですけど
昨日の3時にク~ンと小さな声で鳴きだして、外に見に行くとますますうるさくなりそうなので
無視していたら5時まで続いていました(休み休みですが~)
今日は1時にク~ンと鳴きだし、仕方がないので庭に見に行くと嬉しそうにシッポをふっていました(シッポをふってる場合じゃないでしょ)別に変わったこともなさそうなので又寝ることに・・・
今度は4時にク~ン、子犬じゃないんだから・・・
静かにしてください
メイの寝る場所を窓から遠ざけてきました(苦笑)今夜はどうなることか??
しばわんこカレンダーの7月はこんなです
e0035994_14333257.jpg

こんなお利口なワンコだったらいいのに
うちの柴(チャッピー)は静かなんだけだ、問題なのはメイなんです~
[PR]
by may55h | 2005-08-21 14:50 |
気に入りましたか? 8/19
昨日、今日と風があって朝晩涼しくなりました
エアコンの取り付けの時ににゃんを入れるために出したケージが気に入ったらしく
見るとどちらかが収納されています
シェリーはダレダレポーズで
e0035994_1784567.jpg

e0035994_1795637.jpg

アラミスはこんな感じで
e0035994_17111018.jpg

シェリーは外でもやっぱりこんな感じ
e0035994_17131976.jpg

猫種の違いなのかなぁ
[PR]
by may55h | 2005-08-19 17:14 |
花火 8/18
脚立に乗ってスタンバイしています
e0035994_17305747.jpg

アラミスの方がシェリーより好きみたい
e0035994_19174845.jpg

でも、冷蔵庫の中身はもっと好きなんだけど~
e0035994_19234251.jpg

[PR]
by may55h | 2005-08-18 19:28