<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お誕生日おめでとう 9/30
今日はアラミスの5才の誕生日です、アラミスおめでとう♪
健康にここまで育ってくれて本当に嬉しいです
e0035994_12385316.gif

今日のご飯は「ビーフのテリーヌ仕立て」と「まぐろ白身鯛の切り身添え」です
あとの1個は誕生日前に食べちゃったんだけど
e0035994_13241232.jpg

e0035994_12473025.jpg

お祝いのケーキを買いに車で栄方向に向かったのですが途中で気分が悪くなりUターンしました、ケーキは後日と言うことで・・・食べるのは私達なんですが(苦笑)
[PR]
by may55h | 2005-09-30 12:55 |
9/29
明日でアラミスは5才になります
アラミスと出会った頃の事を書いてみようと思います

ソマリを捜し求めてペットショップ巡りをして、たまたまダンナが1人でショッピングセンターの中のペットショップで見つけたのがアラミスです

次の日私と娘と2人で見に行くと、ガラス張りのケースの上の方の段にいて下の段にはワンコがいました
眠っていると目に付きにくいせいもあってか、少々大きくなっていました
ペットショップに来ていた子供の「お母さん、大人の猫がいるよ」と言う声が聞こえ(笑)でも、そこまで大人の猫ではありません

アラミスを抱っこさせてもらうとすご~く良いにおいがしました
良い香りを振りかけられ、こんな風に抱っこされてはケースに戻され、きっと小さい時に親から離されて、ペットショップ生活をしていたと思うと不憫です

その時に、私好みのメインクーンの子猫もいて、やっぱり少し大きくなっている子で、大きな猫種なので見た感じが大きいのです
私は両方ともうちの子にする勢いだったのですが、冷静に考えると大人の猫(笑)2匹はちょっと躊躇しました

ダンナも2匹ともうちの子にすれば良いと言っていたのですが、また出直す事にしました

ダンナが旅行先から帰って来たので、再度家族でペットショップに行くと、メインクーンちゃんは新しい飼い主さんが決まった後でした、ダンナもこの子が気にいっていたらしく、もうそれは家族でがっかりでした

ソマニャンも新しい飼い主さんが決まってしまったら大変とあせってうちの子にしました

その頃は、猫三銃士を目指していたのではじめの子の名前をアラミスに決めました
結局三銃士計画は断念しました(笑)
[PR]
by may55h | 2005-09-29 22:19 |
9/28
今日の名古屋は午前中雨だったせいもあって肌寒いくらいでした
暑いのが苦手な私には快適でした~

さすがのシェリーも、いつものお腹だしポーズはやめて、ケージの上に敷いてあるクッションにのっていたり、暑い日だとダレダレで寝てばかりなのに、今日はいつもより動きが活発だったような(笑)
e0035994_2093682.jpg

食事中で~す、カリカリを1粒でも落とすと、面白いことにそれを食べてから、お茶碗のカリカリを食べています
e0035994_20152890.jpg


こんなおみやげをもらいました、箱が可愛いでしょ~☆
e0035994_2018248.jpg

中身はこんな感じ、まだ食べていないので味は?
e0035994_2022894.jpg

[PR]
by may55h | 2005-09-28 20:23
ちょっと嬉しい出来事 9/27
もしかして、採用されたらいいなぁと以前に応募したアラミスの写真が
「2006極楽ねこカレンダー」に採用される事になりました、どんな仕上がりなのか手元に届くのが楽しみです♪
e0035994_2134544.jpg

マルハペットフード(株)の社名がアイシン(株)に変更になったようです
フードのサンプルと「ニャンドパワークリップ」は応募するともらえます

こんな写真です
e0035994_21193498.jpg

[PR]
by may55h | 2005-09-27 21:22 |
9/26
明け方寒くて目が覚めたのに、日中はまだまだ暑いです
最近エアコンがなくても、扇風機だけでも涼しいので過ごしやすくなったかも
さすがに、もうすぐ10月ですものね

毎朝、アラミスが廊下を歩き回っている足音で目が覚めています
小さな足なのに、やたらと足音がおおきいのです、夜明け前からご飯の催促をするので廊下に出されています

アラミスは本当によく吐くネコで、普通の1食分のドライフードをお茶碗に入れるとすごい早さで食べてすぐにゲボをしているのです
なので、ちまちまと何回にも分けてあげているので、あまり満腹感を味わえていないのかもしれません、いたって元気なんですが吐きぐせがついてしまったのでしょうか?
そんなくせってあるのかな~??

たまにはキャットタワーの写真を
e0035994_1344443.jpg

この穴はシッポを出す所?
e0035994_13473535.jpg

[PR]
by may55h | 2005-09-26 13:50 |
9/25
ランチバイキングに行って来ました~スイーツもしっかり食べて毎度のことなのですが、ますます体重良好に(苦笑)
そのお店はタコスが置いてあるんですよ、それって珍しくないですか?
11時の開店と同時に入りました
食べ終わって外に出ると結構並んでいる人が
並ぶのは苦手なんです、でも並んでる人って多いですよね

アマゾンで買ちゃいました、目一杯「電車男」を楽しんでいる私って・・・(笑)
e0035994_13474166.jpg

[PR]
by may55h | 2005-09-25 13:53 | 日常生活
甘えたい気分? 9/23
今日は、朝から蒸し暑くてたまりません、昨日涼しかったので気温の変化に身体がついていきません ダルダルです~

アラミスは何故か冷蔵庫を抱え込んで寝ていました、涼しいとも思えないけど
e0035994_2032162.jpg

最近よくこんな光景が見られるのですが、今日も寝ていたシェリーがむっくり起き上がってアラミスの所に歩いて行き頭をヌーと出して頭をなめてもらっているんです
ちゃっかり腕枕までしてもらって(笑)
e0035994_20134353.jpg

アラミスに飛びかかってばかりいるけど、本当は甘えたいのかな?
たまには、シェリーがアラミスの頭をペロペロしている時もあるけどシェリーがなめてもらっている方が断然多いような(笑)
[PR]
by may55h | 2005-09-23 20:16 |
9/22
今日は珍しく涼しく、朝半袖の服を着ていると少し肌寒いです
いつも、凄い格好で寝ているシェリーも今日はネコベットに入っていました
猫って暑さ寒さに敏感ですね~一番快適な場所で寝てますよね
e0035994_19274565.jpg

時間が経つとお決まりのポーズに
e0035994_19305129.jpg


ついに「電車男」終わちゃいましたね~ でも何か不完全燃焼です
最終回より前の週の方が断然良かったと思うのは私だけかな?
勝手に最終回と勘違いして気合いを入れて見ていたからかも←アホ
[PR]
by may55h | 2005-09-23 19:48
歯科 9/21
もうかれこれ1ヶ月くらい前にガムを噛んでいて右下の奥歯の詰め物が取れてしまったのです、もうすご~くガッカリしますよね

取れた詰め物を大切に保管しながら、猛暑で歯科に行く気も起きず、1日延ばしにしていましたが、微妙に痛くなってきたし、虫歯になっちゃたみたいだし(ここまでほっとくなよ)

これは、麻酔をして削るんだろうな~と思うとますます行きたくな~いとも言ってられないので今日は歯科に行って来ました
麻酔なしで大丈夫でした ホッ!!

歯科嫌いなのはわかりますが、取れたら1週間以内に来てくださいと言われてしまったのです
長く放っておくと、上の歯が下がってきて噛み合わせが悪くなるようです

今日は痛い思いをしなくて済みましたが、いつもは痛かったら手で合図をしてくださいと言われ治療が始まるのですが、少しくらいだと我慢できるし、あぁ~痛くなってきた合図をしようか、まだ大丈夫、今度こそ合図するぞと思うと終わりだったりして(笑)

香嵐渓のおみやげをもらいました
e0035994_1922132.jpg

紅葉の季節には大渋滞で香嵐渓までたどり着けなくてUターンした事もあるんです~
[PR]
by may55h | 2005-09-21 19:30 | 日常生活
猫じゃらしは楽しいね~ 9/20
まだまだ残暑が厳しいです
久しぶりに猫じゃらしで遊んであげました、いつもはシェリーに譲ってしまうアラミスですが
この時ばかりは、猫じゃらしを一人占めしてくわえて運んでいました
シェリーもアラミスの後ろをついて歩いて、奪うチャンスを狙っていましたが
無理そうなので諦めたようです

凄い力でくわえているので、私が引っ張ってもびくともしません
2にゃんのジャンプも凄い迫力で、猫じゃらしを持っていた指をシェリーに引っかかれました~
e0035994_1544280.jpg

順番待ちで~す
e0035994_1554820.jpg

[PR]
by may55h | 2005-09-20 15:14 |