<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
灯油が買えません(^^)
今日で11月も終わりですね
最近めっきり寒くなりました
この間車のガソリンを入れに行った時に、灯油も買おうと思ったけど
その後スーパーで買い物をしたかったので
やめてしまいました
去年は「ゆきやこんこ♪」と音楽を鳴らして灯油を売りにくる移動販売でもっぱら買っていたのです

この所こないと思ったら昨日やってきました
いつも、何故か夕ご飯の支度をしている一番忙しい時間に・・・
それでも、ポリタンクと財布をもって家から走りでたのですが、遅れをとりました
移動販売の車が走り出した後でした、それものろのろ運転で・・・
走って追いかけても微妙に追いつかない感じなので止めました
と言う訳で灯油を買い損ねてしまいました

なので、もっぱらコタツが活用されています
コタツで寝ていて暑くなると顔を出しています
e0035994_1610346.jpg


本館のトップをクリスマスらしくしてみました~♪
[PR]
by may55h | 2005-11-30 16:17
顔はちょっと!
今日は歯科の予約の日でした
ダンナより早く家を出るつもりで「私の方が先に出るから~」と言っていたけど
家を出たのは私の方がほんの少し遅かったのです
フェンス越しにダンナがメイとチャッピーの写真を撮っていました
年賀状の準備をしていたって事ですか
自慢じゃないけど最近うちの犬、汚れているんですけど~
果たして良い写真が撮れたのでしょうか?
これは、庭から私が撮したのですけど・・・
e0035994_15552542.gif

歯科の帰りにこんな物を買いました
自分の誕生日プレゼントです、誕生日が嬉しい年では全然ないのですが~本当は11月24日だけどお腹を壊していたし・・・
ケーキはそのうちおもいっきり食べるとして
e0035994_167194.jpg

アイカラー/ フェイスカラーに使えます
雑誌で見て、つい衝動買いかな~
[PR]
by may55h | 2005-11-29 16:15
負けました~
今日も朝から恒例のプロレスごっこです
がっぷり組み合っています
e0035994_1017108.jpg

シェリーが負けています
e0035994_10183450.jpg

タンスの上に退散です
e0035994_10211228.jpg

今後は負けないぞ~と毛布をモミモミちゅう
何か目が怒ってません??
e0035994_10234919.jpg

[PR]
by may55h | 2005-11-28 10:28 |
猫の手も借りたい??
今日は暖かくて良いお天気です
掃除機をかけて(掃除機には興味を示しません)
近々ダンボールの回収があるので紐で束ねていたら2にゃんこ登場です
e0035994_16264243.jpg

ひもに萌え~な方1名
e0035994_1627569.jpg

ダンボールが好きな方1名
e0035994_16272795.jpg

[PR]
by may55h | 2005-11-26 16:30 |
風邪ひきました
久しぶりに胃腸風邪にかかりました

京都旅行のころから寒気がしていて、熱はないので風邪薬を飲ば治るでしょと思っていたら
旅行から帰ってからも寒気が取れないし・・・

22日の夜中にお腹が痛くて目が覚めて、吐き気もするし明日は病院がお休みだし
水分をとらなくはと枕元に置いていた、ペットボトルをアラミスがくわえて運んで行こうとするし
おでこを冷やしているタオルまで持っていこうとするし
ここまでされると怒る気にもなれません

昨日はひたすら寝ていて、今日病院で点滴をしてもらって、内服薬も飲んでやっと復活してきました
風邪には注意してくださいね、でも、ひくときにはひいちゃうんですよね~
[PR]
by may55h | 2005-11-24 19:27 | 日常生活
毛布大好き~♪
この所めっきり寒くなりました
シェリーはうちに来た頃から猫ベッドのクッションを自分から掛け布団にして
寝るような面白い子です 我が家のお笑い担当(^^)
2003年5月まだ仔猫です
e0035994_18305717.jpg

猫ベッドで寝ていたので毛布を掛けるとずーとそのままぬくぬくに暖まって寝ています
e0035994_18351554.jpg

今はこんな感じ寒がりですね~
[PR]
by may55h | 2005-11-20 18:41 |
アラミスの頭にシチューが~
昨日の夕ご飯にをクリームシチュー作りました

食べた後の食器を台所のシンクに少しの間放置していたら
アラミスが頭に何やら付けて歩いているではないですか~

匂いを嗅いでみるとシチューの匂いが、何で頭からシチューの匂いがする訳!!
床には、お肉が一切れ落ちているし・・・
なんで、こんな猫に育ってしまったのでしょうか・・・とほほ

話は全然違いますが
「生協の白石さん」に萌え~です
学生からの困った質問にもユーモアたっぷりで的を得た回答を書いてあげてるんですよね~
素敵じゃないですか?東京に住んでいたらサイン会に行きたかったかも~♪
でも、そっとしておいてあげたいとも思うのですが・・・

可愛いリースを見つけたので買っちゃいました
e0035994_15423878.jpg

[PR]
by may55h | 2005-11-15 15:46 |
キャットタワーの奪い合い
最近めっきり寒くなりました
2にゃんでよくキャットタワーを利用しています
ぶっとい手を出してネンネ中、手足の大きい子は大きくなると言うけど、まだまだ、成長中??
シェリーは横に大きくなりそう・・・な予感

e0035994_13423195.jpg

いつの間にか入れ替わっています
e0035994_13424929.jpg

入りたいって?2匹は無理でしょ~
e0035994_1343630.jpg

このタワーは板の間に置いてあって、そこは結構薄暗くて、その続の畳の部屋の蛍光灯しか付いていないんです
F10ってスゴ~イ♪
[PR]
by may55h | 2005-11-14 13:55 |
酔っぱらい?
昨日買ってきた、またたびウォーター濃い味をアラミスとシェリーにあげてみました
シェリーはほんの少し飲んだだけで興味なさげです

アラミスは結構好きみたい、目がすわっているようにみえませんか?
e0035994_1944843.jpg

その後キャットタワーに乗っていたアラミスに、ちょっかいを出していたら、いつもに増してヒートアップしていました、カメラにもパンチが飛んできて撮影中止です
e0035994_1953561.jpg

すぐ、いつもの顔に戻っていましたが
e0035994_1962279.jpg

[PR]
by may55h | 2005-11-12 19:15 |
11/11 フード
今日は寒いです、そろそろコタツかストーブがほしいです

シェリーがトイレの後におまけを付けないようにペットショップにフードを買いに行って来ました
このところ「ユーカヌバ」と「ロイヤルカナン」と「ナチュラルチョイス」をブレンドして食べさせていたら良い感じにいっていました

「ナチュラルチョイス」を切らしてしまったら久しぶりにおまけを付けていたような気がします
シェリーには「ナチュラルチョイス」があっているのかなと思い買ってきました
おまけ付きは困りますから(苦笑)

ついでに「またたびウォーターの濃い味」を売っていたのでつい買ちゃいました
e0035994_15514485.jpg

[PR]
by may55h | 2005-11-11 15:55 |