<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年もあと少し
今年も残すところ、後2日になりました
大掃除も満足に終わっていない我が家…
昨日キッチンの大掃除らしき事をしたら、今朝から首は痛いし肩は痛いし
すっかり筋肉痛になりました

今年は掲示板とブログを設置し、ニャン友さんと楽しいお話をさせていただくことができました
足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました
来年も続けていきたいと思います、よろしければ遊びに来てくださいね

それでは、良いお年をお迎え下さい

e0035994_1624153.jpg

[PR]
by may55h | 2005-12-30 16:27 | 日常生活
朝食風景
朝、雪がパラパラしていたけど、今は晴れているので多分積もらないかな?

アラミスは夜2階で娘と寝ています、階段の下にトイレを置いているので、ドアを少し開けてあります
朝ご飯は1階でしか貰えないので、2階の廊下をウロウロしながら、ダンナの起きるのを待っているようです
「あっ!また入ちゃった」と言いながらダンナと連れだって居間へ入ってきます
アラミスを隣の和室に移動させニャンたちがカリカリの朝ご飯を食べている間に私達は居間で朝食です
シェリーが襖を開けて出てくるので後ろに控えているアラミスの前で襖を閉めちゃうんです
可愛そうだけど、アラミスがいるとモーニングコーヒーまで飲もうとしますから

今日はシェリーが襖を開けたらアラミスがシェリーを飛び越して出てきました
ついに、アラミスも学習しましたか~(笑)
これからは、どちらかにケージに入ってもらうしかないのかな~

丸顔のアラミスの写真をペッタン♪
e0035994_13502976.jpg

[PR]
by may55h | 2005-12-27 14:04
クリスマス
昨日は近くのスーパーで買い物を済ませたので、ケーキが買えませんでした
家の近くのケーキ店の味が変わってしまい美味しくないので、今日は冬のバーゲンの下見もかねて娘と出かけてきました
e0035994_21583284.jpg

このトナカイ耳にはハイビスカスと首にはレイをかけていて南国育ちです(笑)
フィギュアスケートを見ながらケーキを食べていたらアラミスとシェリーが仲良く連れ立って登場です、ケーキを守らなくては、村主さんの演技も見逃せないと忙しい事に・・・(爆)
おかげで、村主さんの演技を少し見逃してしまいました

ケーキを貰えないのでアラミスはコタツでふて寝(ホントは寒いだけ)
暑くなると顔を出してきます
e0035994_2220525.jpg

後ろ姿も可愛くないですか~!!
e0035994_22221426.jpg

[PR]
by may55h | 2005-12-25 22:26
クリスマスイブ
ダンナが間違って買ってしまったシャンパンです。本当はもう少し安いのを買うつもりだったようですが、安い商品がならんでいる棚にまちがって並んでいたみたいです(爆)
中村うさぎさんのホストクラブの本に出ていて、飲んでみたいと思ってたんです
でも、私はお酒がメチャクチャ弱いので一口飲んだだけですが、美味しかったです
e0035994_22374534.jpg

来年は間違ってドンペリが並んでいたりして(笑)

シェリーのクリスマスカードを作りました
お届け出来ないお家もありましたので、もしよろしければお持ち帰り下さい
e0035994_22403535.gif

[PR]
by may55h | 2005-12-24 22:53 | 日常生活
またまた雪
今日はカットに行って来ました
予約した日に限って、こんなお天気になるなんて、ついてませんね
家を出る時にはまだ雪が降っていなかったので、車で行っちゃいました
意外と早く降り出したのです、でもお昼には一度日が差したので大して積もらないのかと思ったらまた、雪国状態です
8時に2階から写しました
e0035994_20394438.jpg

アラミスもシェリーもアンモナイトみたいな格好で爆睡ちゅう
e0035994_20401286.jpg

e0035994_20405190.jpg

[PR]
by may55h | 2005-12-22 21:07
雪景色パート2
今朝、起きたら凄い雪景色となっていました、名古屋では58年ぶりの大雪だそうです
朝から、デジカメをもってはしゃいでいる人1名(爆)
通勤の人は大変ですよね、ダンナも地下鉄か車か随分迷っていましたが
車の屋根の雪おろしをして出かけて行きました
夜無事に帰りつけるのでしょうか?
e0035994_11365298.jpg

雪を捕まえようとしているシェリー
この姿もう見れないかと思ったけど、見れて満足だよ~!!
昨日は雪が少なかったから、やらなかったって事?
e0035994_11384727.jpg

e0035994_1140651.jpg

何度挑戦してもダメなのであきらめムード
[PR]
by may55h | 2005-12-19 12:04 | 日常生活
雪景色
今日起きたらうっすらと雪が積もっていました
日曜日ってゆっくり寝てませんか?
お休みの日に限ってダンナは早起きなのです、7時30分って早くないですか~!!
e0035994_20271815.jpg

日が差してきて雪も溶け出したので、午後から近くのスーパーへ食料を買いに行って、外を見たら えぇ~また雪が降り出してるよ~
降り出したらあっという間に積もるのです、久々に雪の中を運転して帰ってきました
e0035994_20373562.jpg

家に帰った頃にはこんな感じになっていました

シェリー見る方向が違ってません~?
外は雪が降ってるのに・・・前に雪がいっぱい降った時には、ガラス越しに触ろうとしていたのに もう、やらないのね~
あぁ~~何だか寂しい!!
e0035994_2042173.jpg

[PR]
by may55h | 2005-12-18 20:57
バラ
昨日の日記を今日書いている私って・・・
実家の母が近所のお友達の車で園芸店に乗せて行ってもらい帰って来たところへばったり遭遇しました
前から、もし行くようなことがあったら、バラの苗を買って来てねと頼んでおいたのです
名前までは指定してなかったけど、初心者でも大丈夫なのをね~

ニャン友さんの育ててみえるバラを見てはうっとりしていた私ですが
ついに買っちゃいました
e0035994_1644468.jpg

「桜貝」という中輪で、花が房咲きで花が次々と咲き花持ちが良いらしいのです、本を見て勉強しなくては・・・うまく育ってくれるか心配です
[PR]
by may55h | 2005-12-17 16:14 | 日常生活
DIY
木工の雑誌を見ながらダンナが作りました
シャドーボックスみたいに何層かになっています(木ですけど)
暗い所で見るとこんな感じです
ドイツでは一般的インテリアとして知られているそうです
「シュビップボーゲン」と呼ばれています

e0035994_19444971.jpg

[PR]
by may55h | 2005-12-14 19:50
重い~!!
今日は朝起きたら、雪がパラパラ舞っていました
すぐに、やんだのですがとにかく寒いです

最近シェリーを抱っこするとやたらと重いのです、いつのまにか5.7キロになっていました
寒いからって脂肪の貯め過ぎでは??
全体に成長してくれると良いのだけど・・・何だか横にばっかり成長しちゃうみたい、ちょっとやばくないですか~
e0035994_15222028.jpg

[PR]
by may55h | 2005-12-13 15:45 |