<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
毛玉
アラミスのあくびはとっても豪快です。見ていて気持ちが良いほど大きな口を開きます。
それに比べシェリーのあくびは中途半端で見ている方も何かすっきりしません。
これは口の構造?顎の構造何か2にゃんで違いがあるんでしょうか…
そのせいかシェリーは毛玉をうまく吐けないみたいです。
ここ1週間くらい、シェリーは毛玉吐きに悪戦苦闘しています。
1日に一度くらい、「ケポッケポッ」やっていますが吐けないでいます。
日曜日にも吐きたそうにしていたら、だんなが「背中をさすってやれ」というんです(笑)
でもやっぱりだめでした。

ラキサトーンと毛玉ケアのカリカリを食べていてもどうもすっきりしないようで、早く毛玉棒を出してくれるといいんですけど…
う○ちに混じって出てはいるんですけど、ちょっと心配。
e0035994_11424114.jpg

e0035994_1143194.jpg

e0035994_11432374.jpg

[PR]
by may55h | 2006-01-30 11:52 |
変な夢
シェリーとの「一緒寝」があれから毎日続いています。
多分、この寒い季節限定?(笑)

横を向いて寝ていたら腰のあたりでシェリーが箱ねこになっていました。
重い!!と思いながらいつの間にか夢の中へ…でどんな夢かと言うと
家の近くの接骨院でマッサージをしてもらいながらいつの間にか寝ている夢でした(笑)
ひょとしたら、シェリーが私の腰の上で「ぐっぱぐっぱ」と手をしていたのかもです(爆)
明け方には肩のあたりの少し離れた所で寝ていました、シェリーが毛布に乗っている分どうしても私の方が少なくなるんですよね。

にゃん友さんのところでは2にゃんこが仲良く1個のニャンベッドで寝ているお写真をよく見かけますが、うちはこんな状態です。
e0035994_20191626.jpg

この距離が保たれています(笑)
[PR]
by may55h | 2006-01-29 20:30 |
ハイ ポーズ!!(笑)
シェリーが日頃あまりしないポーズを並べてみました。
手が短いため、うまく交差できませ~ん(笑)
e0035994_14472429.jpg

つっぱってみました
e0035994_14505560.jpg

欲張ってニャンベッドを2個抱えちゅう
e0035994_145220100.jpg

何だか自慢してません?
e0035994_14535474.jpg

[PR]
by may55h | 2006-01-27 14:56
またまた、こんな事に~!!
昨日も寒い夜でした。
寝ようとしたら な、なんとシェリーが毛布の真ん中で爆睡しているではないですか~!!
e0035994_16542235.jpg

これでは、布団に入れません。シェリーが目を覚ましてニャンベッドに行ってしまうかもしれないと、はらはらしながら横にずらしましたが、よほど眠いらしく起きあがりませんでした。
また、ねむねむシェリーといっしょに寝ました。なんという幸せ…
e0035994_1721272.jpg

[PR]
by may55h | 2006-01-26 17:14
う~!!重い
毎日寒いけど昨夜はぐ~んと気温が下がったような気がします。
シェリーもよほど寒かったらしく私が布団に入ったらやって来ました。
私は掛け布団の上に毛布をのせて寝ています。その毛布のそれも結構肩に近い場所で寝だしたのです。

わぁ~こんな事はじめてだよ~!!しあわせ♪♪
で、でも重くて寝返りが出来ません。寝ている間に20回くらい寝返りをすると肩とか腰に負担がかからなくて良いらしいとテレビで言っていたけどこれでは無理。

仕方ないので、シェリーに背中を向けたら背中の方に移動してきてしまい、ますます身動きが取れなくなりました。

近くで寝てくれるのは嬉しいけど、朝目が覚めたら肩は冷たいし、熟睡できませんでした。
布団の中の邪魔にならない場所で寝てくれたらぬくぬくで最高なんだけど…贅沢な事を言っております。
e0035994_21224086.jpg

地元ネタです。
今日は大須に用があり出かけて来ました。
大須の商店街にある「山中羊羹舗」で売っているフルーツ大福です。大福に210円は高い気もしますが、これが美味しいんです~!!
外から見ると普通の大福…中はバナナ・イチゴ・リンゴ・小豆・白あん・生クリームが入っているんで食べれば納得のいくお値段かも。
e0035994_21412876.jpg

[PR]
by may55h | 2006-01-25 21:52 |
こたつ大好き
雪が降るのではと思うくらい寒い毎日です。こたつでよく寝ているアラミスはこたつのスイッチがOFFになっているといつまでもこたつむりをしています。人が入る時はスイッチをONにしなくてはね!!
暫く経つとアラミスは暑くなって、でもこたつから出てしまうと寒いのでこんな状態に…(笑)
e0035994_18342139.jpg

シェリーアラミスに甘えちゅう
突然甘えたくなるらしく、アラミスの所にやってくるんです。
眠くても、ついシェリーをぺろぺろしてあげるアラミスって…
e0035994_18344631.jpg

[PR]
by may55h | 2006-01-24 20:34 |
ねこじゃらし
この猫じゃらしはいまいちノリが良くありません。
e0035994_21132465.jpg

これは、お気に入り♪くわえたらなかなか離しません。
黄色と黒の縞が気になるのは私だけ?阪神タイガースみたい…(笑)
e0035994_21135425.jpg

凄い格好に…手の縞々模様がアメショーぽくないですか?
e0035994_21142477.jpg

[PR]
by may55h | 2006-01-22 21:34 |
除外品のわな
セールになったら買おうと思っていたコートがあったんです。
セール前に下見に行った時、店員さんが「セールには出ないんですよ~~」と言ってました。

念のためセール初日に行って見るとやっぱり除外品でした…
でも、私は1週間後に値下がりするんじゃないかなぁと踏んでいたんです。冬物だし、日にちがたったら値下がりするはず!と。

6日後にもう一度行って見ると、やっぱり30%OFFになってましたが、欲しかった色はもう売り切れ…(><)がっかり。
いったい、セール初日から何日後に値下げしたとですか!?なぜ、初日に値下げしないのか。
定価で買えよという感じですが、私にはなかなか高くて(笑)
そんなこんなで、新しいコートが買えなかったんです。残念だったなぁ。
[PR]
by may55h | 2006-01-20 22:07 | 日常生活
うるさいです☆
シェリーは最近、大きい方のニャンベッドで寝ています。
こちらの方が生地が冬の素材で暖かいからでしょう。
中に敷いてあるチェックのクッションをこんな風にずらして枕にしています。
出たり入ったりしているうちにずれただけでしょうが…
e0035994_1312942.jpg

シェリーは夜型猫で、昼間の睡眠時間がアラミスより長い分、夜起き出して色々な所を物色しているらしいのです、いや探検しているだけ(笑)

夜中に押し入れに入ろうと、頑張ってみたけど、どうやてもダメだったらしく(あきらめろよ~)
押入の戸をドンドンとたたいている音で目が覚めました、何度「やめなさ~い」と言っても聞かないので、ケージの中に大きいニャンベッドを入れてシェリーも、その中で寝ることになりました。

朝になってシェリーをケージから出して、ベッドだけ出し忘れたら
ケージの上の小さい方のベッドでパンパンになって寝ていました。
カメラを向けたら一瞬起きてまた、すぐ寝ちゃいました。
きっと、ケージの中の大きい方で寝て、また閉じこめられたらたまらないと思ったのかも知れません。
e0035994_13351811.jpg

e0035994_13354574.jpg

[PR]
by may55h | 2006-01-19 13:53 |
それぞれの飲み方
お水の飲み方もアラミスとシェリーでは全然違います。
一見豪快な飲みっぷりに思えるシェリーは、外にこぼさないようにうまく飲みます。
いつもは普通に飲んでいるのに、珍しいので思わずパチリ☆
途中で止めちゃうかとハラハラしました(バカですね)
e0035994_22154111.jpg

アラミスは外にピチャピチャこぼすし、飲んだ後顔に水滴を付けているのですぐ解るんですよ。
e0035994_22233391.jpg

見えますか?鼻の頭に水滴が付いています。
[PR]
by may55h | 2006-01-16 22:29 |